ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室で、現場の予習練習!

12月10日

今日は今週末から始まります、ラッピング協会のお仕事として、現場のお仕事が始まります。

松屋銀座本店様でのクリスマスラッピングコーナーの勉強をしたいと、ご一緒していただく方がお勉強に来てくれました。

いつもの仕事もお客様対応をしていらっしゃる方ですので、お客様にご迷惑をおかけしたくない。お客様の笑顔が見たいと、

真剣に考えてくれていらっしゃいますし、現場は個々に違いますので、その現場に合った練習の為、予習をしに来てくれました。

私も勉強家の方は好きですので、もちろん快諾!

しっかり松屋銀座様でのポイントをお伝えです。

箱の包み、形の伴わない包み、複数の包み。色々あります。

何でも包みますので、色々な紙でのポイントをつかみ、手早く美しくの練習です。

私の家の材料で練習をしていますので、今回の松屋銀座様での素敵な材料も見てほしいですね~(^^)

本当にクリスマスは華やかで楽しみです~!

結構沢山変わったものを包んでもらいました。

やはりポイントが分かってくると包みも早くなります!

今度の現場では、沢山包んでもらいたいと思います!

頑張りましょうね!

 

明日は、四国の徳島で日帰りでの講習です。

朝早いので飛行機に間に合うよう気を付けねば!