ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピング上級クラスの2日目を行ってまいりました。

12月7日 2日目となりました、プレゼントラッピング上級クラスです。

結構ベテランの受講者様ですので、安心して見ていられますが、二人でこうだよね、こうゆう考えもあるかなど、また違った話や、

ランチの時は楽しい話に大盛り上がりいたしました。

講習が楽しく終わると気持ちいいですね!

 

前日は、とても不思議な日だったんです。

朝から、携帯番号のこしの、怪しいワン切り着信。

折り返し電話をしたら、ガチャ切り。

あれ?と思ってもう一度かけたら無言で5秒ぐらいしたら切られる。

もう一度かけたらガチャ切り。

もうこれは怪しい人だと思い着信拒否!!!

警察に行ったほうが良いのか・・・とも思いましたが、とりあえずは様子見をしようと思いました。

そして、講習が進みランチがおわり、携帯を見たら、つながっていない・・・

朝のワンギリの方が、なにかしたのか?

仕掛けられたあ!!!!!何かされたぁ!!!!!と

心の中でドキドキしていたら。

全世界色んなところでつながらなかったようでしたね。

でも私ぐらいではないでしょうか?

逆にホッ(*^-^*)としたの(笑)

勝手に悲劇のヒロインですよ!

サイバーテロに携帯おかされた!と勝手に思っていたのですから(笑)

 

帰りには、とある状況で電車がとても混み込み~。

久しぶりに混み込みでしたので、あばら骨が折れないように気を付けないとと、

慎重に乗り帰路に付きました。なんたって14か所折ったりヒビ入れたりをしている私ですから・・・

 

さてさて、この二日目は無事に講習も終わり、プレゼントラッピング上級クラス卒業者様ができました。

まだまだ勉強だよね~と、私も生徒様と一緒にいろんなところを確認して終了です。

これからも沢山成長できるのかと思うと、やはりワクワク致します。

ラッピング協会の認定書も無事お渡しいたしまして、今日は何事もなく終わりました。

昨日の3つのなんだか大変だったな~事件もあれば、今日のように何もなく楽しく終わる日もある。

人生50/50ですね~とまたしみじみ思いました。

これは、今回の講習内容の一つ!

エリザベスカラー付きのボトル包み♥

緑色過ぎて目が痛い!自宅で練習していましたらまばゆくなりました(笑)

皆様もぜひ目をチカチカさせてくださーい!(*´▽`*)

わざと後ろも同じ不織布にしちゃいました。

だってだって柄も見てほしかったのです!可愛くないですか?

さてクリスマスも近くなってまいりました。

今年も松屋銀座様での現場仕事が入りました。

12月15日(土)~16日(日)の二日間と

12月22日(土)~24日(月・祝)の三日間の

計5日間 8F 催事場 リサ・ラーソンの商品が沢山ある近くにて、

ラッピングコーナーを行います。

今年も統括リーダーとして入らせていただきますが、皆同じ仲間。

今年も沢山のお客様にご依頼を頂ける様、ラッピング協会が選びました、

講師資格をお持ちの3名の皆さんと沢山沢山包んでいきたいと思います。

慎重に、抜けが無いように、報告連絡相談を密に仲間の皆さんと笑顔で頑張ってお包みをしたいと思います!

松屋銀座 8F 催事場 パンフレット

当日レシートをお持ちのお客様の商品は無料でお包みしております!

無料で華やかクリスマスラッピングです!

是非ご来店の際は遊びに来てください。