ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でギフトラッピング&よみうりカルチャー北千住でプレゼントラッピング!

12月4日 午前中に埼玉自宅教室でギフトの講習を行いました。

生徒様はお忙しくお客様をお迎えするお仕事です。

ご自身のお仕事にしっかりお役立てしてくれているようで私もとても嬉しく思います。

勿論自宅教室では、お仕事でお悩みの包装に関してのご相談にものります。

包装に悩みも無くなると、もっともっと包んでみたい。

お客様の御注文を受けたいと思われると思います。

そんな成長をされています生徒様ですので、今回も良い感じのカラーチョイスと、

素敵な作品を作ってくれました。

これやってみたかったんです~と笑顔でリボンを作られていきます!

テストに出る作品も行いましたので、真剣に書き込みもされています。

笑顔がとても良いので、本当にお客様の対応も良いんだろうな~と心から思うお仕事をされているのが見えます。

今度こっそり見に行ってみよう!(笑)

作品のディスプレイもしてくれました!

リボンもプリプリで生きていますね~(^^)

そして、夜はよみうりカルチャー北千住でのラッピング講習です。

 

3つの円筒を行いました。

色々な材質で、包めるようになると本当に楽しいですね!

そして、今回は色々な種類のリボンを足して可愛くラッピング!

それなのに、簡単に外せちゃう!

こんなに楽に外せるリボンってないですよ~(^^)

外したリボンは他にも使えたり飾ったりできますので、またプリプリフワフワにリボンを装飾してみてください♡

楽しい1日のクリスマスラッピング講習となりました(^○^)