ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

家族旅行を楽しんでまいりました(^^)

弾丸観光家族ツアーをしてまいりました。

12月2日の朝早く、派手な飛行機に乗り福岡に向かいます。

ANAのスターウォーズ便。C3-POやR2-D2の声が、私たちを楽しませてくれます。

私の妹は名古屋空港からきますので、

父と母と私の三人で横並びに飛行機の座席に座ります。

家族旅行なんて何年ぶりでしょう・・・

中国旅行以来かもしれません。(その時は妹はいなかったし・・・)

福岡に到着し、ホテル近くの天神に向かいます。

タクシーの運転手さんが今日は車が少ないですよ~と教えてくれます。

そう、12月2日はなんと福岡国際マラソンがあり、車で皆さん動かないそうなんです!

なんとなんと、忙しい日に来てしまいましたが、ホテルに荷物を置き早速近くの選手たちが通る道に

見に行きました。

丁度、ゴール近くのいいところを確保!

1位の選手がやってきました!

おいおい日本人じゃーないですか!

それもぶっちぎり!

2位も日本人でぶっちぎり!

なんか道間違えてませんか?ぐらいの差がありました。

私も最後最後ー!もうちょっとー!頑張れ頑張れーとお声かけ!

喉を使わず、お腹からしっかり声を出す練習がてら声援です(^^)

すると知った顔が!

埼玉県の春日部市に現在実家がありますので、春日部高校でお働きになっていました、

市民ランナーの川内さんが目の前を走ります。

10位でしたが、でもそのくらいの順位の方たちは最後の最後もめちゃくちゃ早いんですね~!

生で国際的マラソンで走っていますランナーさんを見たのは初めてだったので迫力ありました。

すると後ろの歩道の方で大きな声が

「ちょっとー!そこの人~!お金落としましたよー!」

さっと後ろを振り向きます(笑)

お札が落ちています

多分5000円札か10000円札です。

それをさっとつかんで、警察官が落とした人を一生懸命追いかけます。

多分一般の方がマラソン選手と一緒に歩道を走って行ったのを、

警察官がめちゃくちゃ追いかけるところを、見たのだと思いますが・・・

お巡りさんめちゃくちゃ早かった~(笑)

来年はぜひマラソン選手として出てほしいくらいの韋駄天の速さでした!

警棒や、警帽が無ければもっと早いと思ったので(笑)

 

さて、皆で楽しく応援観光をしましたら、夕飯です。

馬刺し三昧

寿司も新鮮

サバもやっぱり美味しいんです!

イカが無くほんとに残念福岡に来たらイカを食べないとと思っていたのですが、

採れが少なかったようで食べられませんでした。

残念!

帰り道、家族みんなで少し酔っ払いながらホテルに戻ります。

昔少し福岡には住んでいましたので、懐かしい道を歩きます。

イチョウも沢山。落ち葉が降っています。

近くの温泉に行き電気風呂に入って、しっかり体のコリを治し、明日に備えました。

今日は親戚の方も来てくれまして、先祖代々のお墓がありますお寺様へ向かいました。

福岡の天神!マチのど真ん中にあるお寺様です。

由緒ある黒田藩ゆかりのお寺様に私の先祖のお墓もあります。

家族そろっての楽しい旅行も最後です。

1月1日生まれの母が、11月1日に遠くへ行ってしまいました。

キャリアウーマンで、頭もよく、誰からも慕われ、背も高くスタイルも良い母でした。

最後の最後までかっこよかった母に感謝!

最後に楽しい家族旅行が出来て、父の隣で飛行機に乗り、父の背中でマラソンを見て、

父の横でお酒を飲み、最後の最後まで仲のいい二人を拝見しました。

父は良い相棒でしたと、皆様の前でお話をしていました。

俳人の母 書家の父 なかむつましい二人ですが、父は相当アクティブで前向きな人なので、

帰りはフーテンの寅さんで帰ってくるから一人旅楽しんでくると、言っていました。

この親にしてこの子有り。

私のこの相当な前向きは、この親と血がつながっていることをめちゃくちゃ感じる家族旅行となりました。

明日から25日まで休みなし!

年末まで母に負けずに頑張ります!