ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市立大砂土公民館で風呂敷講習会を行います。

11月5日 さいたま市立大砂土公民館に向かいました。

平成31年1月18日(金)に、さいたま市立大砂土公民館で、風呂敷講習を行います。

こちらの資料では、なぜか「単行本が用意できない場合先生が用意してくれます」と書いてありますが、

用意は致しませんので、お気を付けください。

 

お持ちでない場合は、箱などを使って行ってもらうか、持って来た方達にお借りしていただくと思います。

持ってこれない方が多い時は、私のデモンストレーションのみとなると思いますのでお気を付けくださいますようお願いいたします。

風呂敷包みで少しでも生活に役に立つような包み方、生活に密着した、でも少しお洒落に、という観点でお勉強してもらおうと思っております。

少し作品も置いてもらいました。

展示品を全て必ず行うというものではありませんが、なるべく包み方を知って帰っていただきたいと思います。

基本の包み方、ちょっとした風呂敷の歴史、そしてお洒落な包み方と、沢山考え持って行きますので、楽しんでいただきたいと思います。

お近くの方はぜひ遊びにいてください(^^)

 

明日と明後日はラッピング協会東京本部で、プレゼントラッピング上級クラス(プレゼントラッピングの講師の資格が取れるクラス)の担当をしてまいります。

受講者様と楽しんできたいと思います!