ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室で、ギフトラッピングの初回の生徒様と楽しいひと時!

11月26日 体験教室から日程が合わず2ケ月経ちましたが、

今日は第1回目となる初めてのギフトラッピングクラスを行いました。

体験の時から、楽しくお話をさせていただいた方で、ほとんど同世代の生徒様が

ラッピングのお勉強を私の自宅教室に来ることとなりました。

のんびりゆっくり、そしてしっかり行う講習をしていこうと思っています。

体験をされてからの講習ですので、結構ちゃんとできいらっしゃいます。

写真を撮らせてくださいとお伝えしたら、リボンちゃんを向けてくれました(^^)

ご自身でつくる作品は、ご自身の子供と一緒と思うぐらい可愛いものだと思います♥

その作品を大事に良いところを向けてくれる生徒様はとてもラッピングを可愛く思ってくれているんだと、

感じました。

嬉しいです~(*^▽^*)

3つの作品が出来ました。

ラッピング協会の可愛いクラウン柄の包装紙も、赤が入っていますので、

緑のリボンとシールで、クリスマスっぽくなりましたね~!

細いリボンで クネクネ クルクル。

楽しくリボンの たれ を楽しんだ作品となりました。

しっかり折り込みも出来、とても良い作品です。

初回は無事に終了!

年末までは、私の空き日程が無く、申し訳ないのですがまた来年となりました。

これから楽しんで作品を作っていただきたいな~と思っています(^^)

 

そういえば、昨日ですが、

・・・ゼルダの伝説・・・

(ゲームです。やったことはありません。

でも好きなゲーム。いつかやってみたい)

・・・に出てきます・・・

「火炎の剣」? 発見!?

面白い夕方の空でした♥!

明日から出張頑張ります。