ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

軽井沢商工会様でラッピング講習をしてまいりました。

11月27日

お天気も良く、またまた軽井沢にやってまいりました。

こちらの写真は中軽井沢駅です。

ですが本日はお仕事です。

軽井沢商工会様での講習でした。

本日は、40名様以上のご参加を頂いた講習となり、

とても沢山の方達と短い時間、基礎の大切な部分、ラッピングのマナーのお伝えをさせていただきました。

明日は加賀商工会様でのお仕事になりますので、見本作品も少し多めです。

真剣

真剣

真剣!

熱心に聞いてくれました。

今回は人数が多かったので、色々な方、色々なご職業の方がいらっしゃいました。

お花屋さん お菓子屋さん おもちゃ屋さん 雑貨屋さん お化粧品屋さん コンサルティング会社さん まだまだ色々なお仕事の方がいらっしゃったようです。

今回はお受け頂いた方に最後に、お話の仕方がわかりやすかった。言い回しが勉強になりました。とても楽しかった。裏表のあるリボンができるようになった。などなど本当に沢山の嬉しいご意見をいただきました。

皆さんのキラキラする瞳を沢山頂き嬉しかったです。どこの商工会様もとても素晴らしいところばかりですが、今回の軽井沢商工会様にもたいへんよくしてくださり私もお受けになられた方の人数の多かった割に時間内に終わり、スムーズに進められました。

ありがとうございました。

さて明日は石川県加賀商工会様での講習です!どんな出会いが待っているか楽しみです。(*^◯^*)