ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

長野県北佐久郡御代田町商工会様でラッピング講習会を行ってまいりました。

11月5日(月)関東は完璧なお天気ではありませんでしたが、

私は、晴れ女~。

仕事場は晴れていることが結構多いのですが、

本日11/5は、長野県にあります御代田町(みよたまち)の商工会議所様のお仕事でした。

ラッピング講習を行ってまいりました。

埼玉の大宮駅から軽井沢駅まであっという間です!

通勤圏内になってきましたね~。

軽井沢からしなの鉄道に乗るのですが・・・

改札に行くまでに混んでいて、しなの鉄道・・・行ってしまいました。

なんせ少ない本数なわけですよ。

なので、次の電車まで40分フラフラ。

そして、3つ目の駅

御代田駅到着 一瞬無人駅かと思っちゃった(笑)

そんな素敵な駅なのです💛。

 

駅を降り、テクテク現場に向かいます。紅葉真っ盛りですね!

遠くの山は写真より真っ黄色と真っ赤でした!

今回は町役場様内の会議室で講習です。

綺麗な町役場さんです。

中に入るととても静かな中がすべて見渡せるワンフロア―の町役場さんでした。

とても静かなので、私の持って歩いているスーツケースのコロコロの音が響いてちょっと恥ずかし~(;´д`)

今回は人数も少ない方でしたので、講習は濃厚でとても楽しくラッピングのマナーを聞いていただきました。

作品も、もうそろそろやってきます、クリスマス♥

ラッピングの仕事ではメインイベント!となります!!

ワクワクしてまいりました!

帰りの新幹線では、お隣さんが中国の方でした。私は少し習っていたこともありますので、

忘れた中国語を思い出しながら話してみました!何とか通じたみたい。

楽しい時間が沢山あった1日でした(^^)

長野に来たので、釜飯を購入し帰って食べました!

危うく家の内弁慶侍(女性)ラル様に取られるところでしたぜ~(笑)