ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室とよみうりカルチャー北千住でのラッピング講習を行いました。

11/6火曜日は

午前中 自宅教室

夜 よみうりカルチャー北千住

での講習でした。

午前中の講習は、8回コース中3回目の生徒様

リボンかプリッとカワ(・∀・)イイ!!状態に出来る様になって、仕事でも活躍されているようです!

仕事場でのお悩みお伺いしながらの、資格習得コースで頑張っている生徒様なので、

私もお悩み解消をしっかりとお伝えできればと思っています。

なんせラッピングが大好きな生徒様。

柔らかな臨機応変な頭で沢山吸収してくれているのでうれしいなー(^^)と思っています。

写真撮りにもお手伝い。

沢山沢山並べてくれました。

クリスマスの作品でいっぱいです。

今回の講習はほとんど袋物だけなのですが・・・なんかツリーの下に置きたい可愛い作品ですよね♥

夜は、よみうりカルチャー北千住でのプレゼントラッピングの講習です。

講習内容は斜め包み(デパート包みとも言います)

斜め包み大会!!!

講習の箱を行い、その後色々な箱に挑戦してみてもらいました。

箱が違うと、同じサイズの紙でも色々置き方が変わってくるんだと感じてもらえたと思います。

世界には沢山の箱があります。

紙の取り方もたーーーーーくさんあります!

それで何でも包めるようになってもらいたい。

そんな思いでの講習でした。

宿題もありますので楽しみながら、学生気分を味わいながら、楽しんでおこなってくださいませ~!

今月と来月初めはクリスマスの包装紙とリボンをたくさん出しますのでお楽しみに(^^)