ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第8回岩槻東口コミュニテーセンターでのラッピング講習会

11/1

公益財団法人さいたま市文化振興事業団 岩槻東口コミュニティセンターで第8回目のラッピング講習を行ってまいりました。

本日は、不織布を使用してのボトル包みと、テストに出ます包みの講習を行ってまいりました。

今日の不織布はきれいなブルーです!

机の上もきれいな華やかなブルーがひらひらと動いています。

ボトルの包みができるといいですよね。

華やかさが増します。

そのため、皆さん真剣です。

今回の高周波、言葉少ない感じでタックを入れることに集中されました。

何か面白いことでも言いたいのですが、集中の邪魔をしてもいけませんしね。

中島先生も温かく見守っています。

私も素敵に出来上がっているところを拝見したり、

あとちょっとのポイントをお伝えしたりと、皆さん少しづつ自分のものにしていかれています。

みなさん楽しそう行っている姿と、少しづつ成長されているお姿に、私も幸せをいただいております。

最後に生徒様のお子様が、ラッピングに目覚めてくれたらしく、宝物にラッピングをして見せてくれました。

お母様の手を借りずに行ったんだとわかる、そしてとても素敵でよくできたラッピングに、

おもわず100点を出してしまいました( ´∀` )

後、2回となりました。

こうなるとあっという間だと思いますが、楽しんでいきましょう!