ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

産経学園新百合ヶ丘校ラッピング教室今期最後の授業でした(^^)

10月15日

産経学園新百合ヶ丘校でのラッピング教習と、ギフトラッピングコーディネーターの試験が行われました。

すっかり仲良しにさせていただいた皆様と、講習でお会いすると、お会いするのが当たり前のようになりますが、

今期でご卒業です。

本日はラッピング協会のギフトラッピングコーディネーターの試験が行われ、お二人が受けられました。

筆記試験も、実技試験も、無事に合格されました!

良かったです!

ですが資格というのは、なんでもそうですが、取得されてからどのように持って行くかはご自身で考え

決めていくものです。

車の免許を取られ、全く運転しない人と、毎日運転される方では、全く運転技術力・経験値はが違うのと一緒で、

ラッピングもやればやるほどうまくなります。

やらないと下手になります。

私は、プロとしてお仕事をさせていただいていますので、怠ると下手になるのが分かっています。

なので「下手になるのが怖い」と知っていますので、ほとんど毎日何かラッピングに関することを考えたり、

何か包んだりしています。

そして生徒様達や、仲間たちに色々な事を教えていただくことで成長しています。

産経学園新百合ヶ丘校の卒業する生徒様とは、お会いすることはとても少なくなるとは思いますが、

ラッピングの楽しさ、相手様のことを考える大切さ、心のこもったおもてなし。を大切に心に留め置いていただきたいと思います。

 

みんな元気でね~!またお会いしましょう!!!