ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、プレゼントラッピング講座を行ってまいりました。

10月16日

10月も半ばになり、肌寒くなってきましたね。

と言いますか、寒くないですか?夜、寒気がしたり鳥肌が立ったり・・・何か呪われていますかね?(笑)

朝起きますと、毎朝快調!とても元気で笑ってしまうのですが( ´∀` )

あ!!でも、寝違えで、左の背筋を痛めたらしく(寝違えで背筋を傷めるっておかしいですよね~)

3日間ぐらい痛かったのですが、お風呂と低周波治療器と湿布で治しました。

その次の日朝起きたら、右側の背筋を痛めてしまって(また寝違えのようです)

またまた3日間同じ内容で、治しました。

どんな寝方なんだー!

と思いながら、講習を行う日々でございます。

風邪が流行っているようですね。

皆様お気を付けてくださいませ~。

そして、16日のよみうりカルチャー北千住にて、またまたHalloween Wrapping と、六角形の包み方の練習の講座を行ってまいりました。

盛りだくさんで今回2時間越えてしまってごめんなさい。

ラッピング協会で行っています、プレゼントラッピングクラスの、内容はやることが多すぎて、楽しすぎて、困ります。

今回は1年に1度のハロウィンなのでたまってきたシールなども持って行きます。

ドラえもんのHalloweenシールが可愛くってたまりません!

六角形を縦に置いたり、横に置いたり、柄を考えて作ることも考えながら行ってもらいました。

包装紙を自分の思い通りに持って行ける人になってもらいたいですもんね!

そして昨日に引き続き、ハロウィンラッピングで「お菓子の包帯マン」を作りました!

昨日の「包帯マン」とはまた少し変えて、

お菓子もたっぷり入れて、包帯グルグル。

お目々もいろんな位置でつけたり、眉を付けたり、プチフラワーを爆発頭に見える様に置いてみたりしてもらいました!

めっちゃ楽しい包みになりましたね!

生徒様が来る前にちょっと腹ごしらえも致しました。

ジャックオーランタンのおにぎり🍙で、おなかの中からハロウィーンです!

今日も楽しく講習終了!

次回からはクリスマスで攻めていきまーす!

ラッピングコーディネーターのワクワクの季節がやってきます!

キラキラしていきましょう!!!