ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第5回岩槻東口コミュニティセンターラッピング講習開催

10月11日 本日は、公益財団法人さいたま市文化振興事業団 岩槻東口 コミュニティセンターでの第5回目の講習を行ってまいりました。

今日は試験に出るものではありませんが、ちょっと難しい作品です。

中島先生の見本作品

私の見本作品

お迎え準備も万端です。

いやー私も含めて、お茶13本は結構重い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

運動をあまりしていない私としては、これぐらいでめげそうになってしまい、

情けないですwww

ですが、講習が始まっちゃえば、そんなこと忘れちゃいます。

皆さんが真剣に受けてくれていますので、全員のお気持ちに答えたいですもんね~(^^)

 

全員を引っ張り上げ、ラッピングが上手くなり、ただプレゼントをするだけでなく、

商品を相手先へ付加価値を付け、お渡しする。

そのおこなった行為を、楽しいと思ってもらいたいものです!(≧▽≦)

 

まあ、見ていただく通り、真剣ですし、解体図を見せていき、

商品と包装紙の分量の割合など、説明してもついてきている、うなずきさんたちが増えてきています。

これは、頭が柔らかくなってきている証拠です。

もっともっと、柔らかくして、若返っていただき、フレッシュな自分を取り戻しましょう!

楽しめる様になればこっちの物ですよ~(*^-^*)!

次回は、デパート包みともいわれています、斜め包みです。

楽しみにしていてくださいませ~~~!