ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市岩槻東口コミュニティセンターの講習と、自宅教室でモダン和風の応用クラス開講。

10月4日(木)にさいたま市岩槻東口コミュニティセンターにて第4回目のギフトラッピング講習を行いました。

今回も全員参加です。

今回は、2つ目のテストに出る作品も作っていただきました。

1回で上手く出来る作品ではありませんが、皆さんやる気がある方が多いので、少し時間もかかりましたが、

大変頑張ってくれました!

講習前の机の上のセッティングと、

お出迎えの準備は出来ましたが、講習を行っていますと、空いている時間が無く、

講習の時の写真を撮るのを忘れてしまいます。(;´д`)トホホ

アシスタントの頃や、サブ講師の時は沢山撮れましたし、先生にもたくさん写真を渡せたのですが、

自分が講習を行いますとなかなか撮れませんね(笑)

次回は頑張って皆様の有志を撮らせていただかなければ(*^-^*)

 

本日の10月6日(土)は、自宅教室でした。

ラッピング協会で行われています、モダン和風ラッピングの応用クラスの1回目を行いました。

とても熱心な生徒様ですので、真剣モードです(^^)

色々なコースを取得されてきていますので、手つきも良くなってきました!

ですがなんといっても素晴らしいのが、お二人ともとても楽しんでいらっしゃる事!

とても素敵に仕上げてくれました(≧▽≦)

高級感あふれていますね~!

私も講習の内容を秋柄の友禅紙で生徒様と一緒に包みました。

楽しかったです。

帰りには、和紙屋さんに行ったのですが、本日休業(”^ω^)・・・

次回は他の所にリベンジじゃ~!!