ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ギフトラッピング講座本年度3場所目 岩槻駅東口コミュニティーセンター

本日は9月12日 今週初めは、仕込み三昧でした。

明日から始まります、今年三場所目・・・お相撲さんになった気分?(笑)

公益財団法人さいたま市文化振興事業団での講習が始まります。

今年最後の場所は、さいたま市岩槻区の 岩槻駅東口徒歩1分のコミュニティーセンターでの講座となります。

10回コースでおこないます、昨年同様既定の人数越えをいたしました。

キャンセルの方申し訳ありません。

また、来年4月か、5月から始まる予定で頂いております、大宮駅からいく 大宮工房館 での講習に来ていただけると嬉しく思います。

MAX12名の皆さんと明日お会いするわけですが、季節柄の包装紙でおこなおうと思いまして、秋色 ハロウィン 最後はクリスマスの包装紙や、リボンで講習を行おうと思っています。

楽しんでもらえるよう、材料から出しては入れ、出しては入れ、やっと12名10回分の材料の仕込みが出来ました。

材料の計算もしながら、色味も確認しながら、包装紙CUT リボンCUT オーナメントづくり 見本作り

最後は、クリスマスで締めたいと思います!

なので、集中していますと、ご飯を食べるのを忘れちゃうわけですが、今日はカップラーメンを用意していました。

わーかめすきすき!好き好き~(^^♪  このフレーズ分かった人、大人♥

本当にわかめどれだけ入っているの気になったので買ってみました。

麺大盛りって書いてあったけど、わかめばっかり~!

最後まで、わかめに麺が絡んでいる感じで食べ終わりました。

何か月分かのわかめを食べた気分でしたが、もっと食べられる!

わかめとか昆布とか海藻って、好き(^^)

さて、仕込みの最後の作品は、11月後半なので

クリスマスの作品です。

実は、今日は涼しかったのですが、クーラーをつけ冬の気持ちを堪能しつつ作成しましたら、

ちゃーんとクリスマスっぽく出来上たじゃない!よかったよかった!

余ったリボンを、邪魔する彼女に、途中途中リフレッシュタイムで飾りつけ。

ハロウィン用紫リボン

クリスマス用金色リボン

仕込みも楽しく!

さて、引きこもり終了です。

明日から岩槻東口の3ヶ月用の仕込みが終わりました!

部屋の一部に、10回分の材料が並びました!

明日から楽しんでもらいましょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°