ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

右上から左下へ!美しい景色と筋肉痛 ツーリング日記

9月9日(日)

少しドキドキのツーリングでした。

ギリギリまで雨に降られるのか、大丈夫なのか・・・

でもカッパも持参していますし、雨の時のや、地盤を考えながら、走る事も大切なので、

全天候しっかり走れるライダーさんとして乗れていないと、カッコ悪いと考える私としては、

楽しみでもありました。

待ち合わせは、群馬県の甘楽PA 近くには世界遺産に登録されています、富岡製紙工場があります。

ですが、高速道路のPAなので、先に進みます(^^)

結構小さいPAですが、ちょうどいい感じです。

2番到着~(*^▽^*)

待ち合わせ場所が、遠い人って、結構早く行くもんですよね。

ぞくぞくと皆様集まってくるのをお迎えするのも、とても楽しい時間です。

PAにあります、高い塔も(火の見櫓?)日本風でいいですね。

秋っぽい飾りも見つけました。

私も、むかーしむかし、先輩から教えてもらったのですが、

松ぼっくりを拾うのは夏!

汚れや虫がいないか確認し、よーく洗ってから乾燥します。

その後、ラメ入りマニキュアやスプレー缶などで色を付けると、

クリスマスにラッピングのオーナメントとして使える事や

ツリーに飾ることも出来ると教えていただいたことがありました。

ですが、今回見つけましたのは、可愛い秋の松ぼっくりです。

まつぼ・・・やるなー!(゜_゜)

という事で、群馬県から地図で言いますと下に向かいます。

細かくお話しすると、右上から左下かな~。

おっ!リボン掛けと一緒だ!

ラッピングコーディネーターあるある(笑)

ここで笑った人、ラッピング協会のコーディネーターで決まり!!

 

この間の道が良かったです!

途中長野に入り最後に山梨に入るのですが、

舗装済み山道サイコー!!(*^▽^*)

午後からは、空も味方です!

あまり人気(ひとけ)のない道です。

↑ここ良い峠です!

山頂近くの展望場所もきちんとなっていなくて、そこが良い感じ。

皆好きに停めちゃっています(笑)

下りもあっという間で少し寂しいくらいでしたが、

ランチも食べないと。でレストハウスふるさとで!

お肉やわらか?

ここで不覚にも、ランチと素晴らしい風景を、撮るの忘れました(´;ω;`)ウッ…

がっつきすぎた~(つд⊂)エーン

帰りは、山梨の双葉ICで乗り、帰宅です。

お一人途中で、いなくなりましたが、とても楽しそうでしたので、また来るかな?

そして、動画を撮られている方もいらっしゃり、今度お会いできることがありましたら、頂けちゃうかもしれないです(*^▽^*)

皆様にはご迷惑かからない、いいところだけ抜粋して載せる事ができればいいなーと思っています!

私自身も自分が走っている所って見たことないので楽しみです!

 

仕事のお話も少し・・・

今週より公益財団法人さいたま市文化振興事業団 岩槻駅東口 コミュニティーセンターでの講習が始まります。

馬宮コミュニティーセンター 大宮工房館 での講習が終わり、今年最後の財団法人での講習が始まります。

そして、今年は後半になり、全国への出張が多くなってまいりました。

商工会議所さま 金沢 徳島 群馬 神奈川 そして、年末はラッピング協会より

東京銀座の百貨店様でお店の中にあります商品は何でも包みますコーナーのお仕事も入る予定です。

生肉でスーツケースでもなんでも包みますのでまた沢山の方の笑顔を見たいと思います。

カルチャーも協会本部での講習も引き続き頑張りたいと思います。

今年も後半はお仕事三昧!出会いを大切に♥

いや、それにしても筋肉痛・・・とりあえず翌日に来てくれてε-(´∀`*)ホッ!

3日後に来た日には、分からないですもんね(笑)(*´∀`*)