ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてビジネスラッピングプロフェッショナルインストラクターのクラスを行ってまいりました。

7月28日(土)~29日(日)はラッピング協会にて、ビジネスラッピングのプロフェショナルインストラクターとなりますクラスの担当講師をおこなってまいりました。

ビジネスラッピングが出来る様になるだけでなく、ビジネスラッピングが理解できている上で、ラッピングをする仕事を携わる人としてのマナーや包みのしきたりをお伝えできる、プロになってもらうクラスとなっておりますので、私も真剣です。

ラッピング協会にお伺いいたしましたら素敵な絵が飾っておりました。

夏だよね~

花火って好き。

私の妹は、花火の会社さんでお仕事をお手伝いする事がありますので、

今年も色々なところにお伺いしているようです。

私の生まれの八丈島でも8月11日に、今年も打ち上げるそうです。

頑張ってねー!!(^^)!

そして、みっちり2日間の講習を終えて無事皆様プロフェショナルインストラクターとして旅立ってくれました。

この二日間で、しっかり細かく少しづつ上手くなる皆様を見ると、ほとんど出来る皆様ですが、

やはりうれしいものです。

台風の中参加してくれた、山口の生徒様、ベテラン講師の方、お仕事としておこなわれている方、スキルアップの為来られた方、本当にお疲れさまでした。

さて、ラッピングコーディネーターとしては、夏という時期は結構暇なはずなのですが、

何故か今年は、スケジュールが詰まってしまいました。

ラッピング協会本部では

8月11日(土・祝)プレゼントラッピング1(初めてのクラス)

8月12日(日)プレゼントラッピング2

8月13日(月)プレゼントラッピング3

8月14日(火)プレゼントラッピング4

8月18日(土)~19日(日)スイーツラッピング集中認定(初めてのクラス)

8月21日(火)~21日(水)フラワー指導者養成クラス

8月27日(月)ラッピング協会にてのブラッシュアップクラス 指導者が終わられている方対応

(どうやったらお教室が出来る様になるの?カリキュラムはどうやって作るのなどが聞ける、先生としての心得。が聞ける勉強会で私の体験談を少しお伝えさせていただく予定です)

8月28日(火)~29日(水)ビジネスラッピング3クラス

8月30日(木)~31日(金)プレゼントラッピング中級クラス

と、講師を担当いたします。

又、全国から受講される皆様がいらっしゃるかと思うとワクワク致します。

ワクワクだけでなく、勉強もせねばぁ~(T_T)ですが嫌いな事ではないので楽しんで行っちゃいまーす!

気になります、クラスがありましたら、参加してみてくださいませ~

他に自宅教室や、企業研修など目白押しの8月を乗り切るのに・・・あしたの8月1日は鰻かな~WWW

また暑さがぶり返しそうですが、クーラーの冷たさなどで喉など壊さないように頑張りましょう!