ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でフラワーラッピング&川崎市でギフトラッピング講習

7月23日 暑い日が続いていますね。

皆様体調に気を付けてお過ごしください。

 

自宅教室でのフラワー初級クラスが終わり、

今回よりフラワーの応用クラスが始まりました。

自宅での教室ですので、話がどうしても長くなります(笑)

でも楽しいですね。

展示会の出展もされました生徒様です。

とても素敵な作品でした。

ラッピング協会からも本当に素敵でしたとお褒めの言葉もいただき、

次回も楽しんで頑張りたいですとおっしゃってくれました。

フラワーの初級コースで勉強されましたラッピングを、

黄色のチューリップの生花でラッピングをしてきてくれました。

こうやって素敵にラッピングをしてきてくれると本当に嬉しくなります。

早速応用クラスを開催です!

生徒様は顔は移されたくないのですが、お客様対応のめっちゃお得意の方なので、ささーっと

教本を前に出してくれました(^^)さすが、気づきの早い方!(笑)

楽しい方でございます(*^-^*)

フラワーラッピング応用編は、基本が終わっていますので、応用編のカワ(・∀・)イイ!!リボン掛けが沢山出てきます。

お選びになる不織布やネットも良く、包みも素敵なのですが、リボンが可愛いく出来ました。

簡単可愛いがいいですよね!

色味も素敵で、リボンワークはコストもかからないのに華やかにお花たちを引き立たせています。

楽しい自宅教室でした。

次回からも頑張りましょう!

午後は、川崎市にあります、産経学園新百合ヶ丘校でのラッピング講習でした。

本日は、斜め包みの、紙取りをしない方法と、する方法の講習と、祝儀、不祝儀の理解度UPの講習大作戦~!

包装紙やリボンは何種類か持って行ったのですが、色味もご自身たちで考えてもらおうと数種類の包装紙とリボンをお持ちし

自分で選んで包んでもらいました。

カールRIBBONと表裏の有るリボン。しっかり覚えてきましたね。

覚えていなかった人、忘れてしまった人は、今後も復習してくれると嬉しいな~と思います。

技術はやらないと忘れます。やるとどんなに下手でも上手くなります。

私も下手だと思ったら、何十回も練習致します。

そして上手くなったら嬉しいもんですよね~。

まだまだ暑さは続きそうですが、体調管理も自己管理として大切だと思います。

きおつけてくださいませ~(^^)