ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会認定校更新講習の講師をしてまいりました。

7月16日(月)~17日(火)の二日間は、

ラッピング協会東京本部にてラッピングクラスの認定校として活躍しています全国の先生方の更新講座が行われました。

本日は、ギフトラッピング スイーツラッピング モダン和風ラッピング こちらの3クラスの認定校としての更新講座が行われました。

朝9時から19時半までの3講座です。

朝出勤をしようとしましたら、家の近くの土手に・・・

土手にぃ・・・・・・・

山羊発見!

自由に歩く山羊に(@_@)びっくり!

ですが飼い主さんは近くにいらっしゃいました。

首輪に紐をつけて、仲良く土手をまた歩き出していました。

不思議な光景を見てしまいましたWWW

 

午前中ギフト 午後一はスイーツ

とても皆様勉強熱心です!

そして最後のモダン和風クラスでは、先生方の作品の写真を撮らせていただきました。

皆味があって素敵です!

先生方の作品は個性がきちんと出ますので、講習をさせていただく私としても、見ていてとても楽しいです。

全国の先生が認定校として活躍してくれることを願い、私も気合で本部講習で行われているものをお伝えです。

最後に、広島のS先生が皆さんと写真を撮りたいとおっしゃっていただきましたので、私も皆様に許可をいただき、

今回は載せちゃいまーす!

皆さんお疲れさまでした。

明日いらっしゃる皆様もお気をつけてきてください(^^)

明日も和風ラッピング フラワーラッピングの認定校更新講座!がんばって行ってまいります。

そして、夜は北千住のカルチャーです!楽しみにしていまーす!