ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会認定校更新講習2日目と、よみうりカルチャー北千住で講習をしてまいりました。

7月17日火曜日 ラッピング協会にてラッピング協会が認定校として認めている方の認定校登録者の更新確認講習が行われました。

この日も、私が認定校として登録をされている方の作品を確認をさせていただきました。

 

私としては、ラッピング協会の認定校としての登録ですので、ラッピング協会の代わりを行えることが出来るというのが認定校だと思っています。

このことを考えていただき、次回の認定校の更新もラッピング協会に 「どうだ!こんなに素敵に間違えなく作っていますよ~!」と、見せていただきたいと思います。

なお、ラッピング協会の講習内容は、今のニーズに似合うよう、少し変わったりいたします。

変わらないという方がおかしいですよね。古いラッピングはお伝えしないのがラッピング協会です(^^)

ラッピングだって生きてます!(^^)

つい最近では、フラワーの応用クラスの講習内容が一部変わりました。

和風ラッピング講習の内容も一部変わっています。

フラワー講習はとても美しく、簡単になったのに、綺麗なスタイリッシュな現代のニーズにあった作品に変わった部分があります。

和風講習では、生徒様が講習を受ける際、講師が講習を行う際、に 楽になったところがあります。

ラッピング協会の登録の皆さまは、いつも最先端を敏感に感じていくといいと思います。

これは、認定校だけでなく、指導者が終わり講師をされている皆様も、講習をする事になった際には、

一人だけ取り残された講習はしないでくださいませ~。

ギフトラッピング、スイーツラッピング、フラワーラッピング、和風ラッピング、モダン和風ラッピング。

昔からラッピング協会で行われている講習内容では、

変わっている所があることに皆様気が付けるといいですね(^^)

新しくビジネスラッピング、プレゼントラッピング、

最先端の素敵なラッピング講習もラッピング協会はどんどん生み出しています。

企業様の仕事の内容に合った事が出来る人に。

ラッピングやディスプレイに!

自分で自信を持ってお伝えでき、多くの方に笑顔をプレゼントする方に

皆様なっていただきたいと思います。

私もしっかりお勉強です。

楽しいので頑張っていま―す!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

チョットだけ努力します。ものすごく努力をしたり、

ものすごく頑張ると疲れるので、いつもいつも少し努力をします。

継続は力なり~!

私の場合は楽しくって可愛くって、すぐに皆さんが笑顔にさせてあげることが嬉しいってだけですが(笑)

 

そして周りに沢山の素敵な方たちが色々な事を教えてくれることに感謝です。

そう、夜はよみうりカルチャー北千住にて、講習です。

プレゼントラッピングとギフトマニュアルの講習を行っています。

ギフトマニュアルでは

夏っぽい作品です!包装紙では、お魚が泳いでいます (゜))<<  (゜))<< (゜))<<

プレゼントラッピングでは

色々な合わせ包みと色々なリボン掛けで、お一人様、4つも包んじゃった~リボン楽しかったね!

北千住は生徒様も頑張る方が大変多いので、どんどん進めてくれます!

石毛先生と石毛先生のクラスの生徒様 私のクラスの生徒様 本当に楽しそうで仕上げていく過程を

拝見していますと、私も癒されます。

皆さんありがとうごさいました。

次回も楽しみましょうね(^^)