ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市大宮工房館で第5回ラッピング講習を行いました。

5月16日 夜の講習でした。

とうとう半分終了です。

少しづつ少しづつ皆さんには上手くなっていただけるようなカリキュラムにしています。

なかなか出来る事が出来なかったリボンも上手に皆さんなってきています。

練習をしないと下手のまま。

練習をすると上手くなる。

私が常に思っていることです。

そういえば忙しい昨年末、12月は2日間の休みがありました。

今月はGWの休みも一部ありましたが、連続でのお仕事という日程が多くなっており、

今は、10日間連続で働いている状態です。

なんだか気持ちは結構元気なのですが、体が癒しを求めているようで、

最近YouTubeで、中日の ドアラ先生や、ヤクルトの つば九郎先生を見て、癒されている私です(笑)。

あっ!大食いの方たちのたくさん食べている動画や、ふとあごひげトカゲちゃんたちの野菜を食べている姿などが、

自分の中で2018年の前半の流行りです(笑)(*´艸`*)ウフフ

さてさて、本日の工房館様での講習です!

楽しそうな笑顔が出来ている生徒様達を撮らせていただきました。

笑顔が出るって、良いことですね!

人生笑っていないともったいないと思います。

なので、楽しそうなところを拝見しますと、素敵だなーって思っちゃう私です。

心や気持ちに余裕がないといけませんよね!

素敵な毎日を送るために私も笑顔を沢山作ろうと再確認です(*^-^*)

…実は、本日の作品は結構難しい作品でした。

皆さん一生懸命がんばってくれていました。

器用な方は結構早めにできています。

器用な方というのは、上手なのもあるとは思いますが、理解力が器用なんだと思います。

そして私のやっている所のどこを見ればいいのかを分かっている方、

伝えている言葉を理解しようとする力が器用さんには多いな~と感じています。

特にラッピングコーディネーターさんは、お包みをする仕事なので、

包んでもらおうと思う方たちの気持ちを理解することが早くないといけない仕事です。

なので、余裕と気持ちを大切に出来る様に沢山練習して余裕を持ってくださいませ~!(^^)

 

明日も公益事業財団さんでの馬宮コミュニティセンターでの生徒様の講習です!

頑張るぞ~!