ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習。

5月15日 今日は1日、昨日からの続きで、ラッピング協会本部にて、プレゼントラッピングの

中級クラスの講習を受けてまいりました。

全国の講師の皆さまとご一緒に講習を受けさせていただきますと色々な事が聞けたり、

なるほどと思う事も沢山あり、作品も沢山見る事ができ、スキルアップになり勉強になるなーと、

嬉しくなる授業でした。

お互いの相乗効果になる講習はとても刺激的です!

そして、作品もとても簡単なのに(簡単っていうのが良いですよね!)

とても現代のニーズに合った材料を使いながら、綺麗で粋なラッピングでありました。

難しくない!ほんといいわぁ~!

またまた、皆さんと作った作品を並べて撮らせていただきました。

美しい~と眺めるばかり。

全国の方が集まっていますので、なぜか二日目も美味しいものが盛りだくさん!

おいしそう~。

講習が終わってから、自分のフリーランスの仕事です。

お菓子は晩御飯で頂きました(*´∇`*)?

 

よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングの講習です。

今日は不織布を扱っての、お皿とお椀のラッピングと

クレープ紙でのローズリボンの講習です。

生徒様は、もりもりのローズリボンを作ってくれました(≧▽≦)

可愛く出来ています。

つぼみでないのがいい!

大輪のローズの出来上がりです!

出来る様になると楽しいですね!

カワ(・∀・)イイ!!可愛い作品が出来ましたので、

写真撮影です。

沢山沢山撮りました。

それにしても、講習の2時間中・・・20分以上も雑談してしまいごめんなさい。

お話って楽しいですよね~。あははあはは。

その後の1時間40分で、すべての工程が終わってしまうなんて、なんて素晴らしいんでしょう!

とても良く出来ました~(*^▽^*)

 

次回は、斜め包み(デパート包み)です。

ラッピングのもっとも奥深い作品なので、マナーもしっかり覚えてもらい

お話をさせていただきたいと思います。

なので次回も、元気で会いましょうね!!