ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

節句の日おめでとうございます。

5月5日

屋根より高い鯉のぼり

端午の節句

まあ、下記は、もちき なので聞き流し・・・

・・・見流しをお願いいたしますwwwΣ(゚∀゚ノ)ノ

端午の節句と言えば、粽(ちまき)ですよね~。

ちまき食べた~べ 兄さんが~ 測ってくれた背のたけ~

私の場合

かしわ食べた~べ 自分でね~ 測ってみたよ胴回り~

キャー!!!(つд⊂)

まあ、いつものことでございます・・・・・・

いやー、柏餅って美味しいですよね~(^^)

つぶあんと~草餅つぶあんと~こしあんと~みそあん~

 

段々暖かくなってきますけれど、とてもいい天気で気持ちよかった日々でした。

この短いお休みに、ちょっとお出かけで美味しいものを食べてきました。

最近ラッピングだけではなく、美味しいものを載せますと生徒様からも気になる~と

言っていただけているので、お伝えしていければと思います(^^)

今回はここ⤴

場所は、遠くではありません。

栃木県の出流町

出流蕎麦は、この季節でもきちんと蕎麦の香りをさせるお蕎麦です。

1升蕎麦というのが有名です。

バイクのツーリングで色々なチームの皆さんを何度か連れて行ってあげたことがありますが、

結構話のタネになりますので、人気です。

 

1升は4人以上で食べるほうが良いのですが、1人でたくさん食べたい人は、5合蕎麦がおすすめ。

1升の半分ですよ~(^^)ライダーはみんな食べるんですよね~。

今回私は相方さんと二人でしたので、5合を1枚を二人でいただきました。

写真で、まずマイタケ天をどうぞ~

結構しっかりマイタケも入っております。

そのマイタケ天と比べてくださーい。

しっかり歯ごたえ、もきゅもきゅと、塩で食べたり、醤油出汁の日本人で良かった~と思う汁で食べたり、

大変美味しくいただきました。

帰りには、お猿さんと遭遇!

翌日は、5日のことですが、東京でお買い物。

廻ったのは、川崎 田園調布 汐留 銀座 秋葉原 上野 いつもより人がいっぱいでした!

買い出しが終了いたしまして、松屋銀座本店の前を通りましたら、

とても可愛い感じに(^^)

やるね!松屋銀座!!

とゆう事で宣伝です!

ラッピングコーナーを松屋銀座本店様で行います。

ラッピング協会のお仕事で、ラッピング協会の講師陣の皆さまと母の日のラッピングを

またまた行ってまいります!

5月11日(金)~13日(日)の3日間

松屋銀座様での購入品を私達プロがラッピングいたします。

生肉だろうとスーツケースだろうとなんでもどうぞ~(^^)

元気いっぱいお待ちしておりまーす!!

その前に、月曜日に初めてお会いします産経学園の生徒様。

木曜に初めてお会いできます、馬宮コミュニティセンターの生徒様。

楽しみにしておりまーす!!

頑張りまーす!