ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

和風ラッピング応用クラス自宅教室で最後の日でした。

5月3日GWの後半初日は、埼玉の自宅教室で和風ラッピングの応用クラス最後の日程でした。

最後は、とても工程がある金封の作りを持ってきました。

とても難しいので、しっかりお勉強してもらいました。

その前に手を温めてもらうもみ和紙のラッピング。

可愛い色合いのもみ和紙をあつかうとウキウキワクワクしますね(^^)

笑顔で作成してもらいます。

私が、もっともっと笑って~と、のろいをかけます!嘘です(笑)

素敵な笑顔でラッピングをすると、素敵な作品が仕上がるものです(*´▽`*)

今日は私が素敵だ―と思わせていただくお家や仕事場でのラッピングのお話もお伺いも致しました。

ほんと(´ー`*)ウンウンと感動してしまう、その場面が見えてくるお話で、嬉しくなってしまいました。

お渡しする方を笑顔にさせる作品ができると嬉しいですね~。

 

そして手が温まったところで、金封です。

寿とお名前を短冊に書く前に写真を撮らせていただきました。

素敵に出来ましたね。

熨斗も二回行ってもらい、素敵に仕上がりました!

本当に頑張ってくれて私も大変うれしかったです。

ありがとうございました。

又、夏にお会いしましょ~。

モダン和風楽しみましょうね!!

私も明日からお休みです!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°久しぶりの連休嬉しいな~。

ですが、月曜から久しぶりの川崎市の産経学園新百合ヶ丘校が始まります。

ワクワクで、とても楽しみであります!

又、少しアレンジした講習考えなくては(*^▽^*)と考えている、もちきなおこ でありました~www