ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

歩出夏門行 曹操 漢詩 を包む。

5月2日 久しぶりに実家に戻り、父より頼まれたものをラッピングしに行きました。

父は未だやる気満々元気な方です。

定年退職をいたしまして、そのまま中国へ行ってしまい書道の勉強の為に中国で生活し、

何年も戻ってこない人でした。

きちんと仕事を全うした後ですので、自由をしてもらうのは家族も断然OK!

母も自分の生活があるので、仲は良いのですが、全然OK!

1人1人楽しんで生活をすることに、全員何も違和感なくOKなんです。

家族は集まると仲が良いんです。なので面白家族だな~と感じています。

父は書家です。現在も続けていますので約65年書家をやっていることになります。

仕事とは別に書道を続け、お弟子さんも結構多くいます。

その父が、現在入院しています母のお見舞いに来てくれる方たちのために、

自分の書を額に入れお渡ししています。

それは、まあ、お見舞いは若い方はいないのでありますので、

この詩の一部を渡しているんだと思いますが、

未だやる気満々の漢詩であります。

今、80代の父のやる気を感じる歴史的有名な漢詩を皆さん渡されるんだなーと、

クスッと笑ってしまいました。

老いても意気揚々と未来を見て元気に生活をしてほしいとの

父の思いを受け取っていただきたいな~と思う娘の私なのでした。

うーん 継続は力なりですね。

ということで、5月でラッピング歴15年目に入りました(父と比べると短い…)

私が、その思いをラッピング!

静かな中に、ふつふつと気持ちが湧き出ます作品を、ラッピングいたしました。

これからも皆様、「お元気で頑張ってください」の気持ちを込めてラッピングでーす(^^)