ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住ラッピング初級&上級クラスを行ってまいりました。

5月1日 本日は、平成と付く日としては、最後の5月1日となりましたね。

今日からのこり1年間が、平成の呼べる大切な日となっていくと思うと、不思議な気分です。

そんな本日は、よみうりカルチャー北千住にての講習です。

上級クラスは箱に入っていないものを、いかにふんわりそしてしっかり包むことができ、

見せる、見える、ラッピングと、円筒の箱を可愛らしくお花のような形に包む練習です。

生徒様、とーっても上手な出来上がりでした~!

石毛先生のお上手な誘導で、素敵な包みが出来ているんだなーと、感じました(^^)

生徒様も先生もサクサクできて、上手に仕上げられていました♥

さすが、パパパーっと作る素早さは、上手になってきている証拠ですね~\(^_^)/

初級クラスはボトルを包みました。

ま~!なんとコーラス隊の様に並んでいます!カワ(・∀・)イイ!!

そして皆で母の日のラッピングとしてのボトル包みです。

フワフワのリボンと感謝の気持ちを込めてのボトル包み。

楽しそうで真剣で(^^)

自画自賛大会です!!それが大切!!

可愛いリボンもしっかり楽しんでくださいね♡

このボトルを包むまで、じ~つ~わぁ~ 2時間の講習中 1時間10分の 秘密?の猛特訓があるのですが、

その練習が上手にさせたのか、皆さんが上手いのか?本当にうまく仕上げてくれました\(^_^)/

これで楽しくリボンも出来る様になり、色々なボトルの包みが出来る様になる事を願っています。

この写真は、よみうりカルチャー北千住での見本作品です。

飾って帰りました~!

母の日と言えば、ラッピング協会よりご依頼をいただき、

東京の松屋銀座本店様にて、母の日のラッピングコーナーを統括として行ってまいります。

日程は、5月13日(金)14日(土)15(日)で、行っております。

松屋銀座様での購入商品を、無料でお包みのお仕事です。

実は、母の日のラッピングはとってもお包みをさせていただくことが多いのです!

腕が鳴ります!どう鳴るんだ?ムチムチ~(笑)

頑張るぞ~。

その前に、今月は川崎市にあります、産経学園新百合ヶ丘校にて、ラッピング講習が始まります。

そして、さいたま市にあります、公益財団法人さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティーセンターにて、ラッピング講習が始まります。

春から夏は結構落ち着いた時間なのですが平成最後の春から夏はちょっと楽しい忙しい季節となりそうです。

5月の出会いも楽しみに頑張りたいと思いまーす!