ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にて和風ラッピング応用クラスの講習をいたしました。

4月30日 自宅教室にて、和風のラッピングの応用クラスを行いました。

今回は、回数が少なめですので、ちょっと長期のお時間のクラスです。

お天気も良く、楽しそうに現れました生徒様。

私もお会いするのが楽しみな方たち!

長丁場ですので、さっそく講習を始めます。

途中途中で、華やかなラッピングの作成を頑張っていらっしゃる姿を撮らせていただこうと思ったら、

私も生徒様も真剣モードです。

すっかり忘れ、最後の水引で作成します、梅結びと平梅結びまで行ってしまった(”^ω^)・・・

手先でちまちまモードの写真でしたWWW

今日の作品は、生徒様達もやった、やり切った!そんな気持ちになってくれたものが多かったようです。

そして、とても綺麗に出来上がりました。

同じ和紙を使っても、同じ組紐を使っても、違うものですね(^^)

信玄餅が入っているみたい。(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、写真に撮れていないところですが、隠れたところがとっても華やか!!

大変よく出来ました!ハンコポン!

他の作品も美しく出来ました!

立ててもらってパチリ!?

アップでもう一度パチリ!?

いつも玄関に飾ってくれているとの事。

私も嬉しくなりました。

皆さん、自分自身の作品に鼻を膨らます勢いでの満足感でお茶が出来ましたね(^^)

充実したスキルアップ時間!お疲れさまでした~。

次回は和風ラッピング応用クラスの最終日となります。

もっと充実感たっぷりの作品となりますので、ワクワクですね!

楽しみにお待ちしていまーす!