ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

和紙が好き?

4月28日 埼玉県民の私としては、ご自慢の小川和紙を買いに行きました(^^)

10年ほど前から、たまにお伺いしていました、秩父の小川和紙。

勿論ユネスコに登録されましてから結構お客様も増えてきている秩父です。

長瀞のライン下りも有名ですし、芝桜もあったり、私の趣味のオートバイの町でもあります。

そういえば余談ですが20年近く前、ライン下りで船に乗りましたら、同じ船に芸能人さんが乗っておりました。

恥ずかしくて、お声かけられなかったなー(*ノωノ)

結構早く着きました。ブランチをしに秩父で有名な わらじカツ丼 そして 味噌ぶた重

シェアして食べました!美味しいね~。わらじのように大きいカツは熱々でサクサク。

味噌ぶたは濃厚でとろ~り感もあるのに、油はしつこくないんです。

ですが、お米との相性はどちらもばっつぐーん!

と言いますか、白米もフワッと美味しかったな~。

バイクの町と書きましたが、早速ライダーさんたちがたくさん入ってきました。

やっぱり多いな~ライダーさん。

そして、デザートに

超有名ですよね。今回で三回目のお伺いです。

氷がフワッと。沢山の氷なのに頭が痛くならない、優しいかき氷。

今日は暖かかったので、本当に美味しかったです。

前回は、かき氷を食べるのに3時間並んだんです!!!

今日はすんなり(^^)ラッキーでした。

大好きなつぶあんと 綺麗にこされた白あんと、濃厚で渋甘の抹茶、そして定番の黒蜜?

こんなに大きいのにペロリです。

フワフワなので美味しく、するっといただいちゃいました。

そして、こちらも、一人旅のライダーさんがチラホラ。いいなーいいなー。

 

しっかり楽しんだ後、肝心の和紙を見に行きました。

春から夏にかけての自分用の友禅紙と、GW中に自宅教室に来ていただく生徒様がいますので

和風ラッピング講習の為の、見本用の和紙調達です。

ユネスコに登録されたとたん素敵な冊子も出来たんだな~と、感動しながら、

たっぷり和紙を見て、目の保養をし帰ってまいりました。

今日は、相方さんのドライブがてら、私の材料の調達を兼ねて、の日帰り旅行でしたが、

今度は、バイクで一人旅をしながら買い出ししようと考えた私でした(^^)フフフ!