ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市大宮工房館で第3回ラッピング講習を行いました。

4月25日 午前中は、豪雨でとてもびっくり致しました。

夜の講習ですが、生徒の皆さまがちゃんと来ることが出来るのか心配でした。

が、やはり私は晴れ女?

雨も止み、日差しも出てからの出勤となりましたので、生徒様達も元気よく来てくれました。

本日の作品は、とっても難しく、ですがとってもカワ(・∀・)イイ!!そしてラッピングをするときのポイントが沢山あるので、手の動かし方やラッピングのコツが盛りだくさんにある作品となっている講習でした。

アシスタント講師の中島先生も作品作りに貢献です!

私一人の見本より、講習と違った作品を生徒様がみられることは、とても良いことで、勉強になるので、

こうゆう事は、誰しもが勉強になり、相乗効果しかないので、中島先生にとっても、生徒様達にとっても、とてもいいことだと思います。

中島先生も勉強になるのでと、包装紙やシーズンや色合いを考えての作品作りをしてくれています。

ですのでスキルがグンと上がってきています!

生徒様も作品が見られるので、本当にラッキーですね!

そして、テーブルには美しくお迎えの材料を飾ります。

2時間ですが今日はじっくりお伝え講習です。

皆さんも真剣!

たった10回のコースです。

学生に戻っての、自分のスキルをあげられる素敵な時間。

この短い時間を、どれだけ素敵な自分に仕上げられるかは自分でしかありません。

なので、皆さん真剣ですよね(^^)

 

やっていることができたり、理解出来たときの皆さんの瞳がとてもキラキラ✨です。

そんな皆さんの顔を見ている私も嬉しくなります。

皆さん少しずつなれて来られたのか、笑顔と達成感が見られます。

器用不器用は、自分で決める事では無く、人が見て決められていくものだと思います。

なので、私も美しく出来ている所は美しいとお伝えし、ちよっとあれかな~

というところは、きちんとポイントをお伝えする様にしています。

生徒の皆さまは、しっかり受け止めて、それをふまえてどんどんスキルアッしてくださーい(^^)

という事で、今回は早く終わっちゃいました!皆さん凄いです(*^▽^*)

さて、次回はGWに入るため、5月9日の第2週になります。

少し空きますので、復習をしてみてくださいね~(^^)