ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてビジネスラッピングクラスの講習担当

4月23日~24日は、ラッピング協会本部にて、ビジネスラッピングの講習を行ってまいりました。

ビジネスに直結するラッピング講習です。

仕事でつかえるラッピング。

私も今まで就職しました仕事場で使ってきたラッピング、現場で行ってきたラッピング。

TV番組やラジオ番組、映画やCMの小道具としてのリボンアレンジや包装紙の扱い方・・・ets・・・

沢山の現場での思い出と経験をフル活用でお伝えしながらの講習です。

やはりラッピングは、経験値が上がれば上がるほどうまくなる。

これは私が現場で実際に経験したことでもありますので、お伝えしながらの講習です。

ビジネス1と

2で、

だいたいの箱の考え方が出てきます。

斜め包み(デパート包み)が沢山出てきます。

長ーい箱や、厚みのある箱、うすーい商品、世の中には沢山の箱や、包んでほしいと言われる商品があります。

どのように攻略するかを少しづつ少しづつ考えながら、お勉強していただき、

痒い所に手が届くぐらいのペースでお伝えしていける、ラッピング協会のビジネスラッピングクラスです。

包んだことの無い箱は沢山あると思います!(^^)

今までの経験値をしっかりたっぷり話をしたり、お悩みの所はバッチリお話できる講習ですので、生徒様の相談も聞きながら、講習もしています。

経験値がとっても大切な技術職。

相手のことを考えることが大切なお仕事です。

ぜひ、気持ちよくラッピングが出来る様になっていただきたいと思います!

この二日間は、とても良く出来る方たちで勉強熱心で、聞く耳の持っていら者る方たちでした。

私も真剣にぶつからせていただきました。

帰ったらバッタリ!クタ~(笑)(^^)

ですが、家に帰ると、先日自宅教室で行いました、フラワーラッピングの鉢のカランコエちゃんが

花をつけ始めてお迎えしてくれました。

頭のよくなる花 ほんとかな?

でも可憐で可愛い花ですね。癒されちゃう~。

水曜は、さいたま市大宮工房館の講習です!

頑張りまーす!