ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

雪見温泉とフラワーラッピング自宅教室

3月21日お彼岸でした。

ご先祖様にチョコっとご挨拶をし、チョコっと日帰り温泉へ。

草津に向かいます。

今年は雪を見ながら温泉に入ってなーい!!

ということで、雪が降っている所にレッツゴー!

草津温泉に向かいます。

埼玉県はありがたい。

上に群馬と栃木と茨城があり

横には長野と山梨がいます。

なので、日帰り温泉が沢山行けるわけです!

草津なら今日は雪があるぞーと喜び勇んでいく途中・・・・・・・・・・

渋滞はほとんどといっていいほどなかったのですが、停めてしまった又は停まってしまった車、

ぶつかっている車、乗りあげている車、落っこちている車と、沢山見てしまいました。

安全に運転しましょう。と思いながら向かいます。

草津は、しっかり雪が降ってくれていました!

やったー\(^_^)/

ど定番の草津温泉に入る前に、お腹空いてしまっていたのでランチをします。

ランチの席から、草津の湯畑が見えました。

雪降る中温泉が湯畑を怒涛の流れで勢い良く音たてています!どどどどどどどどどー!

もう何十回来ているかわからないですが、硫黄の香りが好きな私はあきないです(^^)

それだけでお肌がツルツルになった気分(^^♪

白濁の温泉に入り気持ちよくなり帰宅です!

来る途中に軽井沢で見たことないお店の前を通り過ぎていたので、帰りに寄ることに。

軽井沢のチョコレート専門店 チョコっとよっちゃいまーす!

そこで、見つけちゃいました美味しいチョコレート(^^)

おすすめは リンゴのチョコレート(^^)うんまーい!大きいナッツの周りにリンゴのチョコレートが。

こんなにさわやかで食べ終わってもリンゴの香りが残るのにチョコレートって・・・・・・・食べたことない!

ほんとうに美味しかったです。

 

それをお土産に翌日は自宅教室です。

 

3月22日 朝から大掃除をし、生徒様をお出迎え。

ギフトもエレガンスも行った生徒様。今日からフラワーラッピングのご希望により始めます。

フラワーって本当に華やかで、明るくなって、そして元気になります。

お出迎え前の机の上。

講習中の机の上は、

楽しいね~。

そして、生徒様がおっしゃってくれました。

ギフトラッピングとは全然違う講習を受けに来ているみたいです!

とっても難しいけれど、可愛いくって、勉強することが楽しいですと、

嬉しい言葉をいただきました。

フラワーラッピングは本当に美しくリボンを作るのが難しいので、

沢山練習をすると、リボンが相当上手くなります。

それを体で指先で知っていき、上手くなっていくだろう生徒様を拝見できるのかと思うと、

私も嬉しく思っております。

次回も楽しみにしています(^^)