ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 にて、ラッピング講習を行ってまいりました。

3月20日火曜日 大安

大安なのにちょっと今日は変な日でした。

まず、本日は、カルチャーの前に妹と会う約束を完全に忘れ、楽しく家で本日の講習の仕込みをしており、

このリボンがいいかな~このリボンにしよ~などと、午前中お仕事をおうちでしておりました。

電話がかかってきまして、すっかり忘れていたことが発覚!

大急ぎで用意をし出かけました。

合う約束は、スパに行く約束!

なので、夜の講習のお洋服を決め、仕込んだ材料のキャリーバックを持ち、コートとジャケットと、いつものバックを持ち、

車にのせます。

そうなんです。夜の講習のお洋服を決め、持って行き、スパに入った後その服を着ようと思い紙袋に入れて用意したのにその紙袋は忘れて、普段着のまま外出!

スパに付きましたら無いのが発覚!もう家には帰れません。

仕方ないので、スパを出ましたら、すぐ近くの大手スーパーに駆け込みます。

靴もお仕事用ではなかったので、ストッキング、洋服、靴を購入。

化粧品とアクセサリー、ジャケットは持っていたので、何とか形が取れました。

そして、お仕事場の、よみうりカルチャー北千住に到着です!

車を停め仕事場に行きます。

講習が終わると、作品の写真を撮るのですが、なんとなんと携帯がありません!!

車に忘れた・・・・・・・・・・・・

 

今日は、大変な事にはなりませんでしたが、待ち合わせ、洋服、携帯と三回も忘れ物をしました。

慌てることをすると、なんだかドジりますね(;´д`)トホホ

妹ちゃんごめんなさい。でも楽しかったのでまたいこうねー!

 

1つとても良かったこと。

講習が楽しかったことです。

よみうりカルチャー北千住では、体験の方も着ていただき、

沢山お話もし、楽しい1時間を過ごしていただきました。

そして、継続でお勉強をしていただいています、初級クラスのO様もとても上手に出来ていました。

続けて1時間。

するとこんなに沢山の作品が出来ていました!!!すんごーい!!

好きなんですね(^^)好きだという事本当に良くわかります。

2時間でたーっぷり作っちゃいました!

上級はどうでしょう。

カワイー?

最後の蓋が、上を向けても下を向けてもカワ(・∀・)イイ!!

上級では、桜の花の切り方も伝授。

石毛先生のお伝えの仕方もとても素敵なので、楽しそうにお勉強です。

そして、上級のクラスのT様はいったんお休みでまた7月からお戻りしてくれることに。

また元気にお会いしましょうね~

前回の復習がてら、お菓子を包んでくれました。

上手になって・・・

わたしゃぁ~嬉しい限りだよ~(;O;)

本当にお疲れさまでした。

今日は石毛先生の携帯をお借りして、撮らせていただきました写真です(^^)

石毛先生ありがとうございました♡

 

今月は自宅教室でフラワーラッピングの開催 和風ラッピング応用クラスの開催と沢山です!

私自身もお勉強タイムが目白押し!

ビジネスラッピングクラスの講師のお勉強と、ラッピング協会で行われる、

プレゼントラッピングのお勉強をしてまいります。

私も沢山勉強の時間が増えます。という事は私もスキルアップターイム!!

楽しく楽しく元気に皆で春を迎えましょう(^^)