ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ビジネスラッピングのお勉強(^^)

3月24日(土)25日(日)は、ラッピング協会本部にて、ビジネスラッピングのPROとなります、

ビジネスラッピング4の講座のお勉強をしてまいりました。

もう私は、ビジネスラッピングのプロ資格をいただいておりますので、講師になるためのお勉強です。

講師を見てポイントをまとめ、ものすごくノートに書き込む見学です。

本日、めちゃくちゃ書きました。

これがとっても大事なんです。

そして、もっともっとビジネスラッピングが好きになってきています。

やわやわな、フワフワとした包みも好きな私ですが、きっちりしっかりお包みするのも好きなんだなーと、

改めて思いました。

今日は、お土産のふりかけをとある方からいただきましたので、お返しをしようと思い帰ってきてから、

この間行きました軽井沢のお菓子を包みました。

六角柱の上が細くなっている箱でした。

カワ(・∀・)イイ!!形と、カワ(・∀・)イイ!!柄の箱でしたので、チョット柄をチラ見せ(∀`*ゞ)エヘヘ

この間生徒様からいただいたラッピングに付いていました、可愛い桜のオーナメント!

とっても可愛かったので、つけさせていただきました。

それも自慢しちゃおーっと(*´艸`*)ウフフ

明日お渡しするのが楽しみでーす!

明日も見学頑張りまーす!

そして、ビジネスラッピングを自宅教室で受講したいとオファーをいただきましたT様。

明日しっかり詳細が分かりますので、明日まで待っててくださいませー???