ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてビジネスラッピング1クラスの講習を行ってまいりました。

3月17日(土)の本日・・・桜の開花が見られたようですね(^^)

今年も春がやってきました!

私は・・・申し訳ございませんが、花粉症ではありませんので、春はウキウキワクワク。

新芽が出たり、動物たちが動き出す季節がやってきたと、嬉しい時期になります。

山菜も楽しみ・・・

今日はそんないい天気の中、ビジネスラッピングクラスの、基礎の基礎、初めてのクラスも開講です。

連続で通ってくれています、生徒様。

久しぶりのラッピングでも、継続は力なりですね(^^)

着実に復活されています。そして、綺麗にラッピングもしてくれています。

他の生徒様達は、初めてラッピング協会に足を踏み入れてくれた方たちでした。

お仕事でお使いなので、簡単でもありますが、奥が深く沢山の大切なことがあるということを、感じ取ってくれたと思っています。

楽しそうに頑張ってくれた皆さんに私も感謝です。

私も楽しく講習をおこなわせていただけました。

本当にありがとうございました。

昨日はたっぷり私も予習をしていたので、過去に経験したこと、ラッピングで大切な事、

沢山沢山お伝えしたかったのですが、1日では足りないなー(TT)

もっともっとラッピングのマナー、包み方のコツ等々あるのですが、時間もありますので、

またの機会に(^^♪  またお会いできること楽しみにしておりま~す!

明日も、ビジネスラッピング2の講習があります。

明日も楽しく、そして生徒様達も楽しんでいただけるように、頑張ってまいります。(*^▽^*)