ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてデコレーション3級の1日目を担当してまいりました。

3月15日はとてもいい天気 ぽかぽか ☀

ぽかぽか陽気で朝から気分がいい状態で、ラッピング協会本部に向かいます。

朝、乗り換えの駅で、カルチャーの生徒様と出会いました(^^)

なんか嬉しいですねぇ~? 朝嬉しい事がありますと、元気が出ます!

今日はデコレーション3級です。

華やかで楽しいそして今後色々な作品が包めるようになってもらいたいと思うお勉強です。

真剣にしっかり受け止めてくれれば嬉しいなと思います。

包装紙もリボンもご自身で選ぶお勉強でもありますので、自動的にカラーのお勉強にもなります。

そしてすごいのがご自身で教本を作っていくことになる講習です。

これは、本当に面白い!

私も講習を受けた時にとんでもない事を書いていて、家に帰ってからわからない・・・

自分が情けなくなったこともありましたが(笑)

それから見学や再受講アシスタントなどを経て、覚えて言った記憶があります。

1回じゃ覚えるのは難しいですよね!

なんたって技術のお仕事ですから。

楽しめるようになるのは時間がかかるけれど自分が楽しめるようになった時には、

確実に出来る様になっていて、プラス、人を笑顔にさせることが出来る様になっています。

経験値が上がれば、確実に優しい笑顔が見ることが出来るこの仕事が大好きです。

土日は、ラッピング協会本部にて、ビジネスラッピング1と2の講習を担当。

来週の火曜日は今期最後のよみうりカルチャー北千住にて体験教室もあります。

春の材料を持って春の香りをお届け出来るよう仕込みと予習を頑張らなくっちゃ!!