ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

現場のお仕事終了しました。そして今日は自宅教室~(^^)

ラッピング協会からのご依頼を受け、東京の銀座にあります、松屋銀座様にて春のイベントとしてラッピングコーナーのイベントを、統括としてお仕事をさせていただきました。

クリスマス、母の日、父の日と、ラッピング協会の仕事として長年行っております、サービスのラッピングイベント!

今回は初となりました春のラッピング。

ちょうどホワイトデーと、その他色々なテーマに合わせお客様が沢山いらっしゃいました。

場所もとても良く入店されるお客様も立ち寄り見本を見ていただき、帰りに来ていただくことが多かったようです。

今回はとても華やかで、フワフワで、なんだかウキウキしてしまうラッピングでしたので、沢山のお客様に来ていただき素敵なお言葉もいただきました。

笑顔でお持ち帰りするお客様の姿に、ラッピング協会の今回参加したコーディネーターの仲間全員も、幸せのおすそ分けをいただいた気分でお仕事が出来たと思います。

私も休憩時間にホワイトデーのお菓子を購入です!

都会の百貨店様でのお買い物なんてなかなかできませんので、とても嬉しかったです。

早速帰ってきて、今回の包みと同じ様に包んでみました。

ホワイトデー用のラッピングでーす!

不織布はフワフワで、可愛くなります~(^^)

予定では、松屋銀座様より、母の日、父の日も是非とのお話をいただきましたので、

ラッピング協会の講師陣たちがお伺いすると思います。

又お時間ありましたらおたちよりくださいませ~。

 

今日は、自宅教室でした。

生徒様をお迎えしますので、久しぶりにお家の大掃除。洗濯三昧。

忙しいのはありがたい。

生徒様はお優しいので、午後から来てくれます。

モダン和風ラッピングの基礎編の講習です。

お太鼓包みとウサギ包み。

生徒様は、感がいい!とても上手で、お伝えする私も楽しいなーと思っています。

ウサギ包みと、扇包み。

華やかですね。

扇包みは舞台となる台座が広いので、リボンや組みひもがとても目立ちます。

なので小さくても良く映えます!

ウサギ包みは好き(^^)

本当に上手でしたよ~?

次回は自宅教室でモダン和風ラッピングの認定校試験となります。

頑張ってください!私も応援しています!

 

そして、よみうりカルチャー北千住様では、春からスキルアップをしたいと思う方が多いのでしょうか?

体験に続々と参加の申し込みをいただいております。

ありがたいですが、まだまだお待ちしていま~す。(*^▽^*)

是非よみうりカルチャー北千住に遊びに来てください(^^)

そして、9月から公益企業財団の岩槻駅前にあります、岩槻駅東口コミュニティーセンター様が

開講予定となりました!

楽しみにしたいと思います。

明日も頑張りまーす!