ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

栃木県宇都宮市 ベルモール にて イベントを行ってまいりました。

2月12日祝日の本日は、栃木県宇都宮市の大きいショッピングモールにて、

沢山の方に囲まれて、楽しくイベントを行ってまいりました。

ベルモールというとっても大きいショッピングモールさんです!(^^)

お客様が沢山通るイベントホールにて、1部31名様 2部30名様 の皆さまと

チョコレートやキャンディー等々のお菓子を入れてのバレンタインラッピングをしていただきました。

1回の時間は30分 その短い時間で3つの包みをしていただきました。

小学生の皆さまも沢山来てくれていたので、私がいつも行っている大人の方たちに伝えている講習内容とは違い、

カッターを使わず、ハサミもなるべく使用しないように、そして大切な贈り物を可愛いラッピングで、

お渡し出来る様に考えた内容にし、行わせていただきました。

リボン掛けやオーナメントを付け、心を込めることが出来る、そして自分のアレンジで

沢山の思いを伝えたい。そんなことが出来るラッピングをしてもらいたい。

そんな思いでお伝えいたしました。

まずはお迎えするにあたって、テーブルの上にお一人お一人にちゃんとわかるよう、

きちんときれいに並べます。

喜んでもらえますように(^^♪

1部の商品を並べ終えました!

それにしても圧巻なベルですよね~!写真で見ても大きい!

ベルモールだけに、時間になるととても素敵なベルの音がするんです。??♬♩

イベント開催!

1部が始まる前には、1部も2部も満員御礼になっておりました。

沢山の方が続々入られます。

大人の皆さまも子供たちも楽しそう!

皆さんも沢山聞いてくれて、子供たちよりも大人の方が真剣だったりします。

そして、どんどんキラキラとした目になっていく皆様の瞳を受けとめていきます。

リボン掛けが綺麗に出来ると、とっても嬉しいですよね?

私も短い時間沢山のお話をさせていただきました。

1部の皆さま、イベント参加ありがとうございました。

少しでも皆様の生活にお役に立てると嬉しく思います。

2部もすぐに始まります。

2回目は、始まりもスムーズに始まり2部の皆さんも真剣です!

男の子たちも沢山きてくれまして楽しそう!

私も2回目は口も流暢になり、沢山のお話やアレンジをお伝えしていきます。

皆さんがいっぺんに見えるよう、不織布でリボン掛けのお話をしていきます。

真剣に聞いてくれる皆さまでしたので、作品も手早く美しく、皆さんアレンジも自由にしてくれたりと、

私も見ていて本当に楽しそうにおこなってくれたんだなーと思え嬉しくなりました。

質問も沢山いただいたり、遅れた方も最後まで一生懸命聞いてくれたり・・・(^^)

栃木県は大好きな県ですが(なんたって餃子好き(笑))

本当に優しい心を持った優しい気持ちの人たちが沢山でした。

1部も2部も、拍手をいただき嬉しく思いました。

最後に、

埼玉にあります、私の自宅教室に来てくれています生徒様のお姉さまが、

栃木県に住んでいらっしゃいまして、2部の時に遊びに来てくれました。

とっても素敵なお土産までいただいてしまいました。

うーん?私の大好きないちごちゃんがやってきてくれました!!!!!

本当に嬉しいキャー!!

スカイベリーなんて1パックに7個しか入ってないなんて(@_@)

すごすぎまず!とちおとめも美味しいですよね~!甘みと酸味のバランスが最高。

それにしても大きいとちおとめ?  お野菜もありがとうございました。

大切にいただきます!

 

ベルモールさんでは、他のイベントも沢山されていらっしゃいます。

お店も沢山ございます。

宇都宮駅から無料バスも出ています。

とても素敵なベルモールさんでのイベントでした。

これから、ひな祭り ホワイトデー 卒業式 入学式 母の日 父の日 敬老の日 と

日本の行事は沢山ですね。

海外のイベントを含めると数限りなくあって大変です!

ですが、ワクワクも沢山で喜ぶ顔を拝見することが多いので幸せなお仕事です。

これからもずっとずっとワクワクの日々にしていこうと思います。

ベルモールで出会えた皆さま、本当にありがとうございました♡