ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

勉強勉強そして勉強。(^^)

今週後半は勉強をたーくさんしていました。

なので、

私の少ない?  ツルツル?  の、脳みそが大変なことになってきました。

もう大変だ~!!!夜逃げするぞー!

キャリーバックの中は、予習しました見本の作品がいっぱいです。

夜逃げの道具が入らなかった(笑)

はい!何を書いているかと言いますと、小心者の私は、緊張とドキドキが始まっているわけです。

講習をしているときには、沢山の先生や生徒様には全くわからないとおっしゃっていただきます。

嬉しい限りですが、そうなんです。

その場ではドキドキを出してしまうと、生徒様やお客様に迷惑ですので出しません。(^^)

なので、ドキドキを隠せるようにどんな講習でも、沢山の予習なのです。

予習は大切!そして自分自身が楽しくなれるように頑張ります。

 

来週のラッピング協会本部での講習、ビジネスラッピング1.2の講師のお仕事をいただきました。

企業様や、学校でのビジネスラッピングの講習は沢山させていただいております。

だいたい決まった内容で2~3時間のお仕事です。

でーすーが、ラッピング協会の本部でのビジネスラッピング講習となりますので、1日みっちりとなります。

そして今回は2日間連続です。

色々なパターンのシュミレーションをしておきます。

講習では勿論色々な事があると思いますが、講習を行う為に、少しでも多く予習を沢山する!これに付きます。

講習は真剣に楽しんでいただいてもらえるように、

私も自分が習っている時の楽しかったことを思い出し、生徒様に楽しんでもらいたいと思います!

頂いた、美味しいお菓子をいただきながらでしたので、脳にも浸透!

よし!来週は、あと何回かシュミレーションをして本番に挑みたいと思います。

 

その前に栃木県の宇都宮市でベルモール様でのイベント教室? こちらは昨年も行っておりますので、

シュミレーション済み!今回の教室の内容の予習とシュミレーションも終了済み!

早く来い来い12日!

その前に明日はちょっとワクワクな事をして来ようと思います(^^)