ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

春からちょっと忙しくなります…

2月18日 もう2月も半分過ぎちゃいましたね。

ラッピング協会にて昨年からチーフが行っていました、ビジネスラッピングクラスを

2月の15日~16日担当することとなりました。

企業様等々にビジネスラッピングについての考え方、研究勉強は、常に行い

生徒様に聞かれたときはしっかりとお伝えしてはおりました。

 

ですがラッピングは奥が深いです。

またまた色々な包み方を世の中で見ることもあります。

最近とある雑貨屋さんで、フワフワタオルをそのまま斜め包みをされていました。

ススーッと一部をCUTしまして、包まれているのを見て、経験値が上がると、

調べなくても包めるようになるんだと、拝見し、気持ちいいなーと感心して見てしまいました。

 

ラッピング協会のビジネスラッピングでは、少しずつ着実にスキルが上がり

分かりやすいように、なんだかだんだん上手くなっていく、なんだかもっといろいろ包みたくなっていく、

そのようにカリキュラムが進められていきます。

楽しくワクワクしていただき、自分も楽しく皆さまの商品や作品を包めるようになると嬉しくなりますよね!

 

ワクワクする講習だと、私も受講した時に思いました。

ビジネスラッピングの楽しさ、皆さんも体験していただきたいと思いました(^^)

頑張った自分にご褒美で、チーズタルトです。

沢山反省したくさんやり込んで、またまた楽しめる様に良い講習が出来る様に頑張ろうと思いました。

 

春からは、埼玉県のさいたま市にあります公益事業財団の工房館(4月から開講)

そして、同じく公益事業財団の馬宮コミュニティセンター(5月から開講)での 資格対応講習講座。

千葉県の船橋市 ららぽーとにあります、よみうりカルチャー京葉(4月から開講)での資格対応講座。

神奈川県の川崎市 新百合ヶ丘にあります、産経学園 新百合ヶ丘校(4月から開講)での資格対応講座。

継続で東京都の足立区北千住駅にあります、よみうりカルチャー北千住での資格対応講座。4月からでも入れます。

があります。

色々なところの見本を沢山作らなければと思っていまーす!