ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてギフトラッピング講習を行ってまいりました!

2月6日の今日は、よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングの初級クラスと上級クラスを行ってまいりました。

よみうりカルチャー北千住で展示した作品は、前回の北千住の書き込みで、バレンタインラッピングの作品を飾りましたが、今日はホワイトデーラッピングに変更です。

もう少しバレンタインの作品を飾っておきたかったのですが、次回来るときはバレンタインを過ぎていますので、

ホワイトデーラッピングの作品がいいよね!と思い作りました。

ホワイトデーなので、ホワイトで~ラッピング(笑)?(*^-^*)

シールが金と紺でしたので、リボンは沢山の白系と細めの強めの紺で!

一寸だけどうなっているんだろうな~と思わせぶりのリボンです!

生徒様達にも次回はバレンタインを過ぎるので、チョコレートのお菓子を

ちょこっとプレゼントです(*^▽^*)

ん?なんだか今日は お〇じギャクがでるなー(笑)

とりあえず喜んでくれると嬉しいな???

 

初級クラスは、折々大作戦講習です!

沢山の折りを大切にする三大作品を、2時間で制覇!!

イヤッホー!!

終わらせてしまう生徒様。

すんごーいのであります!

ご自身の納得できないところ、納得できたところを、ご自身で良く理解できています。

そのうえで、これだけの作品を2時間で終わらせられるとは!

素晴らしいです。

石毛先生も私が、これを作ってきてほしいなーと思う作品や、私と違う色味の物を作ってきてくれます!

もー石毛先生ったら!(。・ω・。)ノ♡LOVE YOU

ありがとうございます。

 

さてさて上級は?

ラッピングで花が咲きました素敵~!

楽しい作品ですね~!

ワクワクする作品っていう事は、とても素敵な作品となっているんだなぁと思います!

そして、前回の復習をしましたと、上級の生徒様が作ってきてくれましたのが、

うーんすごいすごいよー!

楽しんでやっているのがとてもよくわかります。

そしてアレンジも良いじゃーないですか!

お菓子たちも大喜びですよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

本当に素敵なラッピングを見させていただきました!

 

帰りにお教室のドアを開けましたら、

別の所で講習をした時にお会いした、知ったお顔の生徒様がロビーに座っていらっしゃいました。

お教室が終わるまで待っていてくれたことに喜びを感じありがとうと思う気持ちに、

とてもうれしいプレゼントをいただき、またまた感謝の上乗せです。

素敵な花束と、講習でお伝えしたフラワーラッピングとリボンがかかっていました(#^.^#)

そしておいしそうなお菓子。

嬉しくて嬉しくて、そして春を感じさせてもらいキュンキュンしてしまいました。

いつかまたお会いできること楽しみにしています。

何かお返しを考えなくっちゃと、私自身もその生徒様へプレゼントを選ぶのを

楽しみにしたいと思いました。

早速部屋に飾りニコニコしちゃいました。

ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)