ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

スイーツラッピング埼玉自宅教室で気合十分!!

2月5日 自宅にてスイーツラッピングの講習をいたしました。

生徒様は、なんとなんと、教本1冊を昨年の夏終了しておりまして、別のクラスを受けていてくれたのですが、

ギフトラッピングに引き続き、スイーツラッピングも資格を取る事になりました~!パチパチパチ~?

でもでも、久しぶりなので、再度テストのか所を復習です。

ですが・・・・・・・・・・・なんだか楽しい話が沢山あって、

40分もいろんなことを ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ キャッキャキャッキャ なんたって女子ですから私達(笑)

おしゃべりは尽きません。

おっとっと!

次回お会いするときは、もうテストです!

筆記試験の対策勉強会と、実技の復習やりましょやりましょ。

ラッピングも関係されているお仕事をしていらっしゃる生徒様ですので、

包みはとてもお上手です!

久しぶりなので新しい発見の様にキラキラとした目で聞いてくれたことがとても楽しかったです。

そうなんですよね!1回ではなかなか覚えられないですよ。

私もそうでした。気持ちはとてもわかります。

技術は経験値!

生徒様も経験値は大切だという事、しっかりお分かりになってくれています。

ラッピングも関わるお仕事もしていらっしゃるのに、ギフトラッピングも他の講習も、少しづつ着実に続けてくれています!

将来今までやってきたことが、役に立てるように私も応援していきたいです!

 

今日はスイーツラッピングでなのか?

嬉しい嬉しい、丸干しイモをいただきました。

私大好きなんだなー!

自然の甘さともちもちとしたしっとりとした柔らかさ(^^)

今思い出してもたまりません!

手作りの袋のラッピングの中から出てきた、丸干しイモ あーたまらない!ずーっと食べていたい( ´∀` )

 

それは置いておいて、次回はテスト!頑張ってください。

お待ちしております。

 

そして、午後からは、明日のよみうりカルチャー北千住の展示作品を作りました。

ホワイトデー用の展示品です。

なんだか気合を入れて作っちゃいました。

ディスプレィは、明日、飾ってからのお楽しみで!!(^^)