ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

成田山新勝寺 節分 豆まき 鰻 で 成田を堪能!

2月3日本日は節分ですね。

バイクで何度か来ていますが、この節分の日には、初めて成田山新勝寺にお伺いです。

結構遅くに行ったので、私の家からいくと渋滞がありませんで丁度いい楽しいドライブでした。

 

バイクでも何度か来ましたが、色が綺麗ですね!

寺院だけど

派手め?

こんな自然の所にも石像やらが・・・結構好き(^^)

豆まきが始まる前に本堂に入りお参りをしましたら、だんだん人が集まってきていました。

力士や、芸能人さんたちが、「福は内」「鬼は内」で、どんな人でも迎える新勝寺の心の大きさよ!!

と感慨深く考えながら、お参りさせていただきました。

旧正月ですと、明日から新年!

いい年が始まりますようにと、新勝寺の不道明様にお参りしてまいりました。

福豆もいただき、ランチに向かいます。

成田に来たので、鰻を食します。

その前にうなりくんにも会っちゃった(^^)羽が飛行機の翼になっててエンジンが付いてるのが

なんだかじゃまっぽけどカワ(・∀・)イイ!!

真ん中には 「成田」 って書いてあるのですが、

今日は新勝寺のお札をネックレスにしてかけてまして 「勝」の木札が!

私の住んでいる地元も、鰻自慢ですが、成田のウナギも美味しいですね(^^)

そしてこちらは、千葉県にあります。

ここで宣伝!

船橋ららぽーとにあります、よみうりカルチャー京葉 様にて、

4月より、ギフトラッピングの資格が取れるお教室を開講することになりました。

今までは、資格が取れるクラスではなかったのですが、四月より新規開講となる事となりました。

千葉県の皆さま、ラッピングをして、季節のイベントごとに楽しく可愛くラッピングが出来る様になれます。

気になった方は、教室のご案内のページをチェックチェック!!(*^▽^*)

ちなみに、よみうりカルチャー京葉でのHPでは、まだ載ってはいません。

2月後半よりHPには載ると思います。

お電話では、受付、お問い合わせは受けていると思いますので、是非どうぞ~!!(^_-)-☆