ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

仕込みの女王になった気分

1月29日 月曜日は久しぶりのお休みでした。

たまにはゆっくりしようかと思いましたが、やっぱりのほほんは、性格上出来ないようです。

お家の事が終わりましたら、早速きのう書き込みました、60人の出会う皆様のために、

どこにも売っていないラッピンググッズを作っていきます!

1講習30分で30人。これを2講習。

前回も3種類の作品を作っていただきましたので、今回も3種類を考えます。

3セット×60人分で180セットを作ります。

小学生の小さいお子様も来られたので、今回もハサミやカッターを使わずに楽しんでいただきたい。

そのような作品を考えて、仕込みも作り上げていこうと思います。

前回講習が終わりました時、小学生の女の子が、もっと知りたいと、お母様を引き連れて、

自分のわからなかった所を、聞きに来てくれました。

なんだかとっても嬉しかった。

もっと知りたいもっと聞きたい、そのように思ってくれた子が一人でもいてくれたこと。

興味を持ってくれたこと。相手のことを考えて素敵な物を贈りたい。付加価値を付けてプレゼントをしたい。

もしかするとそこまで難しくは考えていないと思いますが、私は受け止めたかった。

なので、最後まで笑顔になって帰っていただくまでお伝えしました。

またそのような方が現れる事を願って、一つ一つの仕込みの商品を考えて作っていきます。

あーでも、全然終わらない!テキパキしないとすぐに日程きちゃうぞと、自分に言い聞かせ何とか

20%ぐらい進んだかな?また少しづつ考えて仕込むぞーっと!!

 

詳細は下記をご覧ください。

http://www.bellmall.co.jp/event/

2月12日(月・祝)の欄です。?