ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

週末はラッピング協会にてフラワーラッピングの初めてのクラスを行ってまいりました。

1月27~28日の土日は、ラッピング協会本部にてフラワーラッピングクラスの集中認定クラスを行ってまいりました。

お隣のクラスでは、ギフト集中認定クラスが行われていました。

この土日は、やる気満々の生徒様達が集まってくれました。

と、言いますか、ラッピング協会に来られる皆様はどなたでもそうかもしれません。

自分自身の生活に密着している部分の悩んでいらっしゃるところや、

知らなかった所を沢山持って帰りたいと思ってくれる方が多いので、真剣にキラキラとした目で、見てくれる方ばかりです。

ギフトクラスも、フラワーのクラスも、とても早く終わり、そして、皆さましっかりギフトラッピングコーディネーターの認定証と、

フラワーラッピングコーディネーターの認定証をお持ちになり帰られました。

お仕事、プライベートに、役立ててくださいませー(^^)

またいつかお会いできることを楽しみにしています(#^.^#)

 

さてさて、もうすぐ2月。

バレンタインデーが近くになってまいりました。

昨年に引き続き、お仕事のオファーをいただきました。

2月12日(月・祝)栃木県宇都宮市にあります、ベルモール様にて、

昨年と同様の、バレンタインラッピングのイベントクラスを行うこととなりました。

2回公演で、1回30分 1回に付き30名様 計60名様。

約三作品を、お菓子入りで無料で行います。

小学生から、どなたでも行えますので、お近くに来られた際は、遊びに来て下さい!!

昨年行いました写真です!

親子で楽しくラッピング!!

ハサミもカッターも使わないで、分かりやすいチョコレートのラッピングをおこないまーす!