ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてスイーツラッピングの講習をしてまいりました。part2

1月26日 ラッピング協会にてスイーツラッピング講習2日目を行ってまいりました。

安心して試験を受けていただける生徒様とは思っていましたが、誰だって緊張はすると思い、

試験前はお声もあまりかけず、サラーっと始めました。

ですが、心配なんていりませんでした。

立派に合格です!!

おめでとうございました(#^.^#)

午前中のうちに認定証もお渡しし、スイーツラッピングコーディネートさんの誕生です!!

 

美味しいランチも食べ、午後の楽しい講習です。

箱に入ってなくても大丈夫な物や、ラッピングに簡単に装飾すると可愛いくなるもの等々、

そんな作品を作ります。お菓子入り?

そして最後に

モンブラン(本物、包み終わって写真を撮ったら)こちらのケーキは講習が終わりましたら、いただきます!

本物を入れて包むと、慎重になります。

美味しそうです(^^)

と言いますか、美味しかったです(*^▽^*)

 

無事にぴったり17時に終了で、スイーツラッピングコーディネーターさんをお送りいたしました。

これから、もう一つ上のクラスも勉強するそう。

勉強している姿ってキラキラしていて綺麗ですよねー!

今後も期待しています!!!

 

明日明後日は、フラワー集中認定、フラワーラッピングコーディネーターさんの最初のクラス。

生徒様は、ラッピング協会に始めていらっしゃる方のようですので、楽しみながらしっかりお勉強をし、

ラッピングがとても素敵な物だと思っていただきたいと思います!!

明日からも頑張りまーす!(*^▽^*)