ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部にてスイーツラッピングの講習をしてまいりました。

1月25日 本日は、ラッピング協会にてスイーツラッピング集中認定1日目をおこなってまいりました。

お菓子~? お菓子~?

スイーツ大好きな私としては、スイーツラッピングは、ワクワクです!

ですが、生徒様にとっては、最初のクラス。

2日目はしっかりテストもありますので、明日の午前中までは大変だと思います。

1日目の今日は私も真剣にお伝えしましたが、生徒様は、経験値も上がってきている生徒様。

カルチャーでも素敵な先生に教わっていらっしゃる生徒様なので、私もお伝えするのが楽しくて仕方ありません。

1日で沢山の事を覚えていただきましたし、テストとは違う奥深いところもちょこっとずつ足して、

スキルアップしてもらいました。

ですが、本当に楽しそうにご自身でご自身をUPされているのを拝見していますと私もとてもうれしくなります。

明日の生徒様が楽しみです!

午後は、楽しいクラスになりますので、もうちょっと頑張りましょう!

そして明日は元気にお会いいたしましょうね(^^)/^

お隣ではエレガンスクラスが行われていました。

お隣の先生の見本がとても素敵でしたので、写真を撮らせていただきました!

色んな包装紙ってあるんですね~。

プラス、トートバックのようなラッピングの包装紙の使い方が、さすが先生だなーという作品でした。

林先生ありがとうございました(^0^)

さーて明日も楽しく頑張ります!!