ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住でギフトラッピング講習を行ってまいりました。

1月30日は、よみうりカルチャー北千住にて講習を行ってまいりました。

ギフトラッピング初級クラスとエレガンスクラスの上級クラスの講習です。

初級クラスでは、ものすごく沢山しちゃいました!

ですが、生徒様は着いてきてくれます!

今日は華やかな作品です。

箱の作品~。

ねえねえ撮って撮ってーと作品たちが言ってきます。(いや、私が勝手に思っているだけなんですけどね(笑))

元気いっぱいの作品ですね。可愛い~?愛らし~?

写真では大きい作品に見えますが、生徒さんが撮っている所を撮らせてもらいました。

こんなに可愛い作品なんです(^^)

キュンキュンしちゃいました。

 

箱ではない作品も頑張って作ります!

袋を作成して、こんな作品や ↓ ・・・

こんな作品を ↓ 作りました。

ネクタイが付く作品ですので、父の日や、男性に送るにはバッチリの作品ですね~。

色んな大きさの袋が出来る様になりました。

 

上級クラスのエレガンス作品はどうでしょう!?

石毛先生の元、生徒様は頑張ります。

研究熱心に沢山の質問を先生に投げかけたり、先生も沢山のポイントやコツをお伝えです。

同じネクタイでも、箱のネクタイ付きの作品が出来上がりました!

そして、不織布を扱った作品も頑張って作ってくれました。

上級の生徒様が、ご自身のお店のラッピング展示ブースの写真を見せてくれました。

本当に華やかでしたぁ(*^▽^*)

そして復習が出来る商品が傍にあるという事、本当に幸せな事だと思います!

ディスプレイも上手になりますよね!うらやまし~。

季節ごと、イベントごとに沢山包んで、ご自身でスキルアップです!

初級クラスの生徒様は、ノートもたくさん書きお家に帰って復習とノートの整理をするそうです。

本当に頑張り屋さんが沢山いてくれるのは、私も幸せな事です!

次回は、すぐにくる来週です。

また、楽しんでいきましょう!!

素敵な作品を沢山作っていきましょうね(^^)

お疲れさまでした。

最後に、和紙の作品を展示していたので、今日からバレンタインのラッピング作品を

よみうりカルチャー北千住に飾りました。

お近くに来られた際は、ご覧くださいませ~!