ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングコーディネーターのお仕事は先を読む仕事です。

今日は18日ですが、昨日の17日。とある企業様と打ち合わせをさせていただきました。

とてもワクワクしそうなお仕事のお話をいただき、お仕事大好きな私としては、笑顔たーっぷりで帰ってまいりました。

人とお話をするのは楽しいですね(^^)

自分のスキルを超Superフル活用し、人が楽しんでもらえるような事が出来る自分に持って行きたいなーと思いました。

このワクワクした気持ちで、お買い物です。

前回も書きましたが、ショッピングモールで2回公演をします。

1回で30人!

小学生のお子さんから参加が出来る講習にする為、ハサミもカッターも使わずに、

可愛らしい美しいバレンタインラッピングが出来る様に持って行きたいと思い、資材屋さんに向かいます。

その資材屋さんには、むかーし昔、私がまだ講師を始めたばかりの時の生徒さんが働いていらっしゃいます。

今日は居るかなー?とのぞいたら、早速お客様のご対応をされていらっしゃいました。

懐かしさと嬉しさで、またまた笑顔になりました。

お客様との対応が終わったところで、少しお話をさせていただき、なんだかまたまた嬉しくワクワクしちゃいました。

人と人とのつながりってやっぱりいいですよね~(^^)

 

そして、本日は、来週の再来週の講習の予習です。

バレンタインの材料を購入そして持っている材料も出してきまして、カルチャーや講座の材料の仕込みをせっせかせっせかと

おこないました。

ラッピングをしていないと手が鈍りそうで怖いので、今日は1日予習復習(^^)でも可愛いものを作っていますので、

苦じゃないのが良いんですよ~(^^)

ですがぁ

来週初めには、私も試験があります。

(´;ω;`)ウッ…

ちょっとずつ無理せず無理せず、一生涯スキルアップでがんばりまーす!!