ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

いちごちゃんとお勉強

まーーーー!

関東はなんともすごい雪でしたね。

その前に気合を入れて?土曜日はイチゴ狩りに行ってまいりました。

早めのいちごは冷たくて美味しです。

今回は、章姫が食べたくて、静岡に遠征。

いちごちゃんは可愛い?❤️

そして美味しいです!とれたては、新鮮ですもんね☺️

ですがすぐ帰ってきます。

残りの時間は、お勉強に費やしました。

1度ビジネスクラスの1〜3の講習を受け勉強をし、帰って復習をしましたが、土耀の半分と日曜は真剣に再復習です。

わからないところが1点。

それは、昨日今日のいいところで、お聞きしようと、頭の中で整理整頓です。

そして、今週後半のスイーツの講習と、フラワーの講習の予習です。

 

しっかりできたところで、

昨日と今日は、ラッピング協会にてビジネスラッピング最後のクラスビジネス4クラスです。

試験もありますし、プロとしての自覚を持つクラスですので緊張ですが、今までもビジネスの考え方は、企業様へ、学校様へ 、お伝えしておりましたので、ラッピング協会が、このクラスを立ち上げ、しっかり資格として、協会の考え方として、堂々と自分がお届けできる。

そしてさらに引き出しを増やした、自信を持った自分をお届けできることを嬉しく思っています。

ビジネスクラス  楽しい(^^)

もちろん、ギフトラッピングへの思いや違いをより楽しく感じられております。

今日は、ビジネスラッピングの最終試験ですが、楽しみながらも、間違えがないように頑張ってまいりたいと思います。

受かりますようにキャハー!ドキドキ!