ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会本部でスイーツラッピング講習とよみうりカルチャー北千住で講習です!

1月16日は、ラッピング協会東京本部にて、昨日に引き続きスイーツラッピング上級指導者養成クラスの担当をしてまいりました。

1日みっちりで濃度の濃い講習です。

講師の資格を取得しますので、色々なラッピングのお話をふまえ講習です。

やっぱり経験値が上がってきますと、上手くなるものですね~。

成長する技術力を、私もまざまざと見せていただきました。

そうなると私のスキルを沢山持って帰っていただきたいので、ホワイトボードフル活用!

言葉も沢山出てしまいます。

ですが、生徒様も頑張って頑張ってついてきてくれました。

出来る様になると嬉しいものですよね!

そこまで頑張ってくれました生徒様に拍手と称賛です!!!

しっかり資格も取られて、終了いたしました。

おめでとうございました(^^)

 

本部の講習が終わりましたら

今日は、よみうりカルチャー北千住にて講習です。

朝からの講習で、声も出し沢山動いて頭の回転もグルグルと気持ちよく動きましたので、

アドレナリンが上がったままで入ります。

今日は初めてお会いする生徒様がいらっしゃいます。

体験講習をすることなく、入ってきてくれました生徒様。

お話を聞くと本当にラッピングが大好きだとおっしゃっています。

2時間お話しても話したりないぐらいの、なんだか昔から知っていたような生徒様。

アドレナリンが上がっている私のグイグイと押す話も、きちんと聞いてくれとても楽しそうでした。

上級者クラスを担当してくれています石毛先生の作品と私の作品。

生徒様も頑張って素敵な作品を作ってくれました。

恥ずかしいとの事で、お顔はここまで(^^)

(-ω-;)ウーン可愛いのになー・・・

今上級者クラスで頑張っている生徒様達と似ていて、本当にラッピングが好きなんだなーと、私も感動しちゃいました。

好きな物を一緒に出来て楽しむというのは、いい空気が教室内を流れているな~と感じました。

上級者クラスの作品は・・・

沢山出来ていまして楽しいし、可愛いカワ(・∀・)イイ!!KAWAIIワン!?

これからも皆さ楽しんでいきましょうね?

 

もうすぐバレンタインデー!

昨年行わせていただきました、ショッピングモールにて、お客様へラッピングの楽しさ思いを伝えるラッピング!を

お伝えする講習が今年も入りました。

60名様への講習です。

昨年も満員御礼でしたので、今年も楽しんでもらえるようにこれから何を作ろうか仕込みを考えなくっちゃです!!

楽しんで頑張りたいと思います!!